※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らー
ファッション・コスメ

くせ毛や天パのママさんいますか?最近脱縮毛矯正を考えているのですが、経験を共有したいです。

くせ毛や天パのママさんいますか?

私は子供の頃天パでくるんくるんだっのですが、もう20年くらい縮毛矯正やり続けてます。

今伸びてくる癖は子供の頃よりは落ち着いてウネウネという感じです。

最近脱縮毛矯正とか、くせ毛を活かした髪型を見るようになって縮毛矯正めんどくさいからいいなーと思い始めてきました!

あと縮毛矯正って時間もかかるし、いつまでかけ続けなければいけないのかと思うこともあります😂

美容師さんのスキルにもよると思いますが、脱縮毛矯正された方いれば教えて頂きたいです!

コメント

run

私も天パで縮毛矯正続けてきた人です。一人目妊娠~出産のタイミングで、薬剤も胎児に影響があったら怖いから、これを機にかけるのやめようと思い一年ほど我慢しましたが…その後やはり耐えられずかけ直しました😂やっぱりかけると毎日物凄くラクになりますよね、育児中は特に😭癖毛を活かしたアレンジも楽しかったですが、癖って根本とか髪の内側とかも強かったりするので、そこまでコテいれたりを毎日するのは育児中の私にはハードル高かったです😢

• らー

らー

縮毛矯正とくせ毛が両方ある状態だと扱いづらいですよね💦
    私も以前1回チャレンジして挫折し結局縮毛矯正かけました😂
    長期休暇とかがないとなかなか始める決心もつかなくて悩んでます🥲

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

脱縮毛中です!
私はなんで今までストレートかけてたんだろう、って思うくらい楽になりました😭✨
ただ、最初の頃の根本はウェーブで毛先はストレートの状態はアレンジしにくすぎるため、縮毛でストレートになっていた部分にはパーマをあてました!

• らー

らー

楽になったんですね!
    それは羨ましいです🥹
    まさにパーマあててくせ毛になるのを待つってパターンをやってみたいのですが、クリームやジェルつけたり逆に面倒なのかな?と思って悩んでました😣

• 9月17日
ママ

くるくるよりS字のうねりの強いくせ毛ですが、今は縮毛もストレートもしていません😊
一度バッサリショートにして脱縮毛と脱カラーをして、ムースやジェルであえてウェーブスタイルにしていました!
くるくるのアホ毛っぽいのとツヤがないのが多少気になりますが、結ぶと毛先がいい感じにカールになるのでまぁいいかと思っています😂

• らー

らー

くせ毛は結んだ時にカールが出るのでコテもいらないし、その点はいいですよね🙆‍♀️
    私とくせ毛で何もつけないと乾燥してツヤがないのである程度のスタイリングは必要ですよね~
    いつかはチャレンジしてみたいと思います!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰 

くせ毛でウネウネでしたが大人になってシャンプーやオイル、流さないトリートメントなどをこだわるようになって髪質改善されたのか子供の頃より癖が落ち着きました😳

チリチリのぐるぐるでなければデジパかけると手入れがしやすいと言われて今はデジパかけてます😊
くせ毛ならパーマの持ちもいいので髪を切らない限りいい感じです😙

• らー

らー

くせ毛活かされてるんですね!
    羨ましいです✨️
    朝のスタイリングは時短になってますか?
    くせ毛に理解ある美容師さんに出会いたいです🥺

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

朝も楽です😊
    髪を濡らしてオイルつけてぱぱっと乾かすだけで済むので☺️💓
    根本が乾いていれば毛先は自然乾燥でいいと言われたのでドライヤーも夜ほどはしてません😊

• 17時間前
  • らー

らー

縮毛矯正してると自然乾燥は無理なのでドライヤーしないのはだいぶ楽ですね!!
    脱縮毛矯正チャレンジしてみようかなと思います😊

• 8時間前