※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

子供の靴のサイズについて相談です。履き心地がキツくなり、サイズの変更を考えています。靴下の厚さについてもアドバイスをお願いします。

子供の靴の買い替え、サイズについて

皆さん、お子さんの靴って
何センチキザミで購入してますか?

夏前に14.5のスニーカーを2足
サンダルを1足買いました

でも夏はサンダルばかり履いていて
スニーカーは、たまぁに履いていて
気づいたら、もうキツくてなってました。

痛い!とかはないですが
見るからに速攻入らなくなりそうです。

数回しか履いてないし
めちゃくちゃデザイン気にいってて
少しお値段もするので、ショックです。

皆さんはお子さんの靴
何センチキザミで購入してますか?

あと薄めの靴下とかあったら
教えていただきたいです!
ご意見、アドバイス、よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

5ミリきざみで、安い時に前倒しで買ってます^_^
基本的に1足だけにしていて、半年から1年で交換する感じです^_^
持ちは悪いですが、100均の子供用の靴下は薄いですよ^_^

ままり

足は大事なので、5ミリきざみでかいます。が、メーカーによって同じサイズでも大きさに差があるので、5ミリきがみなのか1センチアップするのかはメーカーによります。(はいてからかいます)

ママリ

1歳くらいまでは、五ミリ刻みでしたがそれ以降は1cm刻みで購入しています。
すぐ足のサイズ大きくなるので1cm刻みがちょうど良いです✨

あきら

サイズがあるうちは0.5センチ刻みで買ってました^ - ^
18センチを超えてからは1センチ刻みしかほぼ売ってないので1センチ刻みで購入してます!
すぐ大きくなるし、3ヵ月から半年ぐらいしか履けないので迷いますよね。一足高いですし。
ですが、足は大事だと思っているので買ってます♪

はなさお

小学生になるまでは0.5cm刻みで買ってました

1cmアップした時ありましたがやっぱりちょっと歩きにくそうにしていたので
3ヶ月ほどでサイズアウトする時もあるのでもったいないと思った事もあります

ママリ

3カ月に1回は測って書い直してます
メーカーによってさまざまななので
前回から0.5センチ刻みの時もあるし
1センチの時もあります

ママリ

皆さん!的確なアドバイス
とても助かります😭✨
ありがとうございます!!
やはり、足は大切ですよね!
服より靴は、お金かける派です!
これからも0.5センチキザミで
購入したいと思います!