※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

娘のグラグラした歯が抜けず、新しい歯が生えてきています。歯医者に相談してみてください。

娘の歯がグラグラしてるのですが、なかなか抜けそうになくて気がついたら後ろから新しい歯が生えてきています。
歯医者など行って抜いてもらうべきでしょうか?🥲

コメント

ₘₐₘₐ

永久歯が生えてきてることが理由でグラグラしてきてるならそのうち抜けるので大丈夫だと思いますけど、気になるなら抜いてもらってもいいと思います!

今回は大丈夫そうですが、歯が生えてきてるのに全然グラグラしてこないのであれば早めに診てもらって抜いたほうがいいです!

はじめてのママリ🔰

歯がグラグラしてても根っこが一部分だけ残ってて抜けないと言う場合もあるので、行けるのであれば歯医者で診てもらうのが安心だと思います👏

ままくらげ

子供の場合はこの段階で一度受診しました。
1ヶ月後までに抜けなければ抜歯しましょうと言われましたよ☺️
その前に抜けた歯と、抜けずに先生に抜いてもらった歯(器具は使わず指で弄るだけ)があります。
抜けずに生えてくると歯並びに影響してしまうそうです💦

ひなまま

気になるなら歯医者に行くと良いと思います!
上の子は下の前歯が2本とも永久歯が手前に生えてきたので歯医者さんに連れて行ったらこの乳歯は抜いた方がいいと言われ…抜いて貰いました。

はじめてのママリ🔰

後ろから生えてきてるなら、抜いて永久歯が生えるスペース作ってあげたほうがいいって言われました😊

ゆう

みなさん回答ありがとうございます😭まとめて返信ごめんなさい🥲

後少しだけ様子見て抜けないようであれば心配なので歯医者さんへ行って相談してみようと思います🙇‍♀️