※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵日が分かり、妊娠検査も陰性。クリニックも考えているけど、行く前に情報が知りたい。

5周期目、多分妊娠してません。
タイミングもバッチリ、下腹部のチクチクもあったのに、全然妊娠につながらなくて、毎回ショックです😢
皆さんどうやって乗り切ってますか?

アプリで見ると今日生理予定日です。
今回排卵日が大体ここかな?というのは分かりましたが、確定はしておりません。
しかし2日前ぐらいにフライングをし、白抜き陰性😇😇😇
クリニックも検討していますが、どんなことをするのか行かれてらっしゃる方教えていただきたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

自分のアプリ管理だけでは1年授からなかったのでクリニックに主人と2人で行きました!
カウンセリングを受け、検査を受けてどちらも問題なかったのでタイミング法からスタートしました!
が、3度の頚管粘液検査でうまくいってないことが分かり、人工授精に切り替えて2回目で妊娠しました✨✨

アプリのタイミングだとズレることも多いようなので、クリニック検討されてもいいと思います😊

• ママリ

ママリ

卵管造影というものもされましたか?
    ネットで見たら痛みがひどいとかいてあり、不安です。

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しましたよー🙌
    その瞬間、ちくちくと痛みましたが後は大丈夫でした!!
    全く痛みがないという人もいるので人それぞれかと思います!

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!
    少し安心しました😢
    まずは検査をしてから治療という流れでしょうか??

• 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は子宮がん検診のが痛く感じます😂

治療と同時並行でしました😊
    主人の精子の運動量とかの検査はカウンセリング当日に行いました🙌
    主人がなかなか仕事休んだりできないので、できることはカウンセリング日に一気にしてもらいました笑笑

• 7時間前
えだまめ

自己流妊活で妊娠せず、病院に通ってタイミング法で妊娠した者です。

検査は、血液検査(ホルモン値をみる)と経膣エコー(卵胞の大きさや子宮内膜の厚さをみる)はほぼ毎回で、タイミングとった翌日にはフーナーテスト(子宮頸管あたりの精子の数や動きをみる)がありました。
あと、子宮卵管造影(子宮や卵管のかたちをみる)を受けました。検査後半年間は卵管の通りが良くなるゴールデンタイムと言われていて、私もギリギリその間に妊娠しました!

ダメだったときはまたかー…と落ち込みますよね…
私の場合ですが、妊娠した場合に備えて妊活中からカフェインや生ものなどを少し控えていたのですが(←無理にしなくていいと思います)、生理がきたら毎回好きなお刺身や生ハムなど、妊娠したら食べられないものを食べて、よし次!と気持ちを切り替える(?)ようにしていました😌

• ママリ

ママリ

切り替え方法までありがとうございます😭

ちなみにタイミング法というのは頻繁に病院に行くようになりますか?
    仕事が中々休めなくて悩んでおります。

• 9月16日
  • えだまめ

えだまめ

月に3〜4回受診していましたね😣
    ・排卵前の受診(排卵日とタイミングとる日を予測する)
    ↑ここで、あまり卵胞が育っていないと数日後再受診。
    ・排卵後の受診(ちゃんと排卵したかどうかをみる、フーナーテスト)、
    ・その約1週間後の受診(子宮内膜が厚くなってきているかをみる)
    という感じでした。

仕事休みづらいですよね…
    私はフルタイムのシフト制の仕事なのですが、職場の近くの病院に通っていたので、仕事前や仕事後、休みの日などに受診してなんとかやっていました。

勤務先に、不妊治療休暇があるか調べてみるのもありだと思います!
    私の勤務先にはあったのですが、私は不妊治療中その存在を全く知らなくて…勿体なかったなと感じてます💦

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

すごく詳しく教えてくださりありがとうございました!!😢
    中々たくさんの受診が必要なのですね。。。
    今日思い切って先に予約しましたが10月中旬しかとれず、😢

不妊治療休暇はありませんでした😨
    そんな素晴らしい休暇がある職場もあるのですね!😳

• 8時間前
ゴン太

病院でかわると思いますが、最初の2ヶ月間は検査ばっかりでした✋🏻💦私の行っていた所は、血液検査したり私の子宮の状態や旦那の精子の状態など、、、。
3ヶ月目から誘発剤とかその人にあった、治療法での妊活って感じです☺️

• ママリ

ママリ

2ヶ月間も検査ですか!😢
    ちなみにその間は自己流での妊活はできるのでしょうか??

• 9月16日
  • ゴン太

ゴン太

どっちでもよかったと思います☺️

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

• 8時間前