※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃ
子育て・グッズ

授乳中に歯で傷ついて痛いです。キズパワーパッドを使っていますが、痛みがひどいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

助けてください😭😭

完母で授乳していますが、生後5ヶ月の後半から歯が生えてきて、現在上4本下3本わりとしっかり生えています。

たまに月一ぐらいで授乳中噛まれるのと、普通に飲んでても歯が当たっているのか、乳輪の乳頭すぐ近くの所が両側傷になっています。
多少の傷は放っていたのですが、最近とてつもなく痛いのでキズパワーパッドを貼っています。それなのに飲んでいる時に絆創膏内に唾液が入ってしまって染みるのか 絆創膏上からおもいっきり歯が当たって痛いのか(おそらく前者)、めちゃくちゃ痛くて悶絶しています…💧
絆創膏の貼り方はママリの他の方の投稿で見かけたのですが、キズパワーパッドふつうサイズを片側は乳輪に沿って巻き付けるように もう片側はおっぱいの外側に逃す感じで貼っています。

同じような方いらっしゃったら教えてください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

噛まれると痛いですよね😭😭
私は絆創膏が上手く貼れなかったので、とにかくピュアレーンを塗ってました!
そしてあまりにもしんどいときは搾乳して、それで飲んでもらってました(哺乳瓶拒否だったので、無理矢理でしたが…💦)
1日搾乳するだけでも大分傷の治りは早くなった気がします🥲
噛まれたところから乳腺炎にもなったので、それだけは避けられるといいのですが…🥲
お大事になさってください🥲