※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子供がハイハイを始めたが、足の甲を使わず心配。同じ経験の方の意見を聞きたい。

順調に育ってると思ってましたが、、またネットを見て発達障害等をみて心配になりました😭😭😭
見るのやめたらいいのに見てしまって、、、

同じようなハイハイをしてた方、今お子さんはいかがでしょうか?
2日前からハイハイをはじめました。我が子は両手両膝をついて、両膝から足先までが浮いている感じです。ついてる時もありますがついてない時が多いです。
ずり這いも全くせずいきなりハイハイをしだしました‪💧‬

足の甲をつかないハイハイは自閉症や発達障害と出てきます💦
同じようなお子さんをお持ちの方、その後どうでしょうか。ずり這いを飛ばしたこともとても気になっています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はズリバイしなかったです。
妹の子はハイハイが上手く出来ず不思議な進み方をしてました。
2人とも健康に育ってます。
むしろ黙れ!と思うくらいうるさい2人です😂

• ぽん

ぽん

そうなんですね❤2人の体験談ありがとうございます😊😊✨
    お二人のお子さんみたいに成長するのを期待して見守りたいと思います❤
    ありがとうございます!

• 9月16日
ままり

我が子もずり這いせず、いきなりハイハイパターンでした!

2日前からできるようになったとのことなので、たぶんまだ慣れていないだけっていうのもありそうです💭💭

何回も重ねて行くうちに、
ハイハイの仕方やスピードが変わりましたよ!

• ぽん

ぽん

なるほど!!どんどん変わっていくのですね☺️
    まだやりたてでそれでもちょっとは上手になったなぁと思ってるのでこれから変わっていくのを期待したいと思います❤

ありがとうございます😊

• 9月16日
ママリ

うちもずり這いスキップしましたよー!

なんなら、しっかりハイハイする前につかまり立ちしてました!
その後、気づいたらハイハイできるようになってました!

• ぽん

ぽん

そつなんですね!!うちもハイハイと同時につかまり立ちしようとし出しました!急成長びっくりですね!❤❤

これから上手くなってくれることを期待したいと思います☺️

ありがとうございます!

• 9月16日