※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖
妊娠・出産

17週でお腹が大きくて食欲が減退し、つわりが続く悩みです。後期になってからじゃないかと感じています。

明日で17週ですが、こんなもんですか?💧
お腹が大きくなってくるのが早くなってきたからか、もうパンパンで少ししか食べられないご飯もあまり進まないし、お腹も重い感じがしてなんかしんどい😵‍💫😵‍💫
つわりもまだ終わらないし、お腹大きくてしんどいのって後期になってからなんじゃないの〜〜〜

コメント

♡♡♡

中期でも結構食欲落ちて便秘もあったのでピコスルファートと酸化マグネシウム出して貰ってました🙆‍♀️

• 🦖

🦖

吐き悪阻が少し落ち着きやっとご飯が少し食べられるようになってきたところです。快便ではないですが、便秘でもないと思うんですよね💧
    胃が痛いとかじゃなく、満腹感?膨張感で、ご飯が入っていかなくて…せっかく食べられるようになってきたし、体重も増えないので食べたいんですけどね、、🥲🥲

• 9月16日
もも🔰

私も全く同じで16wなんですが一人前食べられません。食べると膨満感がすごくて苦しいです。0.5人前くらいでやめてます。
私の場合は吐きづわりが長く、2ヶ月超ろくに固形物を食べられなかったので、胃が小さくなってしまったのかなと...。
あと、15wに急にお腹が出てきたタイミングが1番膨満感がやばかったので、たぶん胃が子宮に圧迫されたんだ思っていました。
16wに入って圧迫感は少し落ち着いたので、内臓がうまくはまってた?のかなと思っています(笑)

• 🦖

🦖

私もずっと吐き悪阻でまだ終わってないです😭💦
    私も3カ月ほど固形物食べれず胃が弱ってたのと、急にお腹が出てきたタイミングが同じくらいです💧
    お腹は空きませんが、こまめに何か食べたくなるようになり(食べ悪阻?)食べても満足度もないし、お腹は苦しいし…みたいな、食べられるようになって嬉しいはずなのに何だか不調で困ってます😮‍💨

• 9月16日