※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

カーポートを建てる際、ショールームに行ったことがありますか?行かなかった場合はカタログで決めましたか?YKKがおすすめのメーカーとして挙げられています。

カーポートを建てる時、ショールームって行きましたか?
行かなかった方はカタログを見て決めましたか?
あと、おすすめのメーカーなどあれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️
YKKがいいというのをチラッと聞いたことはあります…

コメント

ママリ

我が家はYKKで、ショールームなどは行ってません😂
外構屋さんのおすすめのもので、カタログなど見て決めました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    YKK😳✨
    カタログで決めたんですね!
    おすすめされたからYKKに決めたって感じですか??

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!いろんなお家の施工事例の写真見せてもらって、見た目も好みでしたし、雪がたまに積もる地域なので耐積雪性能も良いものにしました🙌

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になります🙇🏻‍♀️
    我が家も雪が積もるところなので、積雪に強いのはいいですね😳
    YKK、候補に入れます!

    • 9月16日
deleted user

ショールームは行ってません🙌🏻
外構業者で安いのがネスカFだったので
それにしました😂
事前にネットでこんなのがいいなあー
みたいなのは見てました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネスカF、リクシルなんですね!
    何がいいのかどういうのがあるのか全然わからないので、少しだけネットで見てあとは業者に聞いてみます👀笑

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそんなに詳しくないので、完全見た目で決めました😂(フラットで黒でーみたいな笑)今気になってるのはYKKのプレーンルーフです🥺!

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにフラットで黒を求めてます!笑
    プレーンルーフもかっこいいですね✨
    カーポートって意外と種類あるんだなと驚きました🫢笑

    • 9月16日
KKmam

リクシルのSCにすると決めてたので実物は見てないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検索しましたが、スタイリッシュな感じですね😳
    こういうカーポートもあるんですね✨
    色々みてみます!

    • 9月16日
るーちゃん♡

カインズで建てました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カインズ!
    確かにホームセンターでカーポートの見積もりとか取れますね😳
    相見積もりの時に行ってみます!

    • 9月16日
  • るーちゃん♡

    るーちゃん♡

    うちはリクシルSCです。
    安いカーポートだと将来、屋根ね劣化で張り替えになるので、そこも相談してください

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リクシルSC人気なんですね!!
    長く使いたいので品質のいいものを選ぼうと思います!
    アドバイス助かりました🙇🏻‍♀️ありがとうございます🌟

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

見た目と日除け効果(車が暑くなるの防ぎたい)でLIXILのSC希望でした!ショールームは行ってませんが、近所でもよく見ます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の方もそれにしたとコメントされてました!
    調べましたがかっこいいですね😳✨
    日除効果があることさえ知らなかったので、業者の人にも聞きながら探してみます👀

    • 9月16日