※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歩くのが遅いと発達障害の可能性が高いのでしょうか。

歩くのが遅いと発達障害の可能性が高いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことないと思います!
うちも遅めでしたがすごく慎重派なタイプなので性格もあるかなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうなのかな、、、🤔
    2歩ぐらい出たら親の反応を真似してああ〜と言いながらすぐ座り込みます😅
    性格だといいですが😇

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちも中々歩かなくて発育相談みたいなところに行ってお話したらだいぶ慎重派だね〜って感じで結局1歳4ヶ月で歩きました!
    1週間違いで生まれた友人の子も中々歩かなくて、その子は慎重なタイプではないんですけど、歩くことにあまり興味なさそうで😅やる気の問題って感じで1歳半検診は間に合わず、それから少し経って急に歩くようになり今では駆け回ってます🤣
    なので性格も含めてその子によりけりかもですね🥹

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    慎重派なのかもしれないですね🤔
    うちもすぐだらだらするので歩くよりだらけてたいタイプかもしれません(笑)
    ただ2歩ぐらい歩くと嬉しそうにするのでもう少しがんばってもらいたいです😂

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    嬉しそうにしてるの可愛いですね🥰
    2歩ぐらい出てるのであればそのうちトントンといきそうですけどね🥹
    中々もどかしいかもですがきっとそのうちだと思います🥹✨

• 9月17日
バナナ🔰

発達障害って「〇〇が出来ないから」と1つの理由だけで決まるものではないです。
歩くのは個人差があるのでどのくらい遅いのかにもよると思います。
発達障害でもAD/HDの子は早い傾向もあるみたいですよ。
息子(AD/HDとASD)は1歳1ヶ月くらいには歩き始めてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    今1歳4ヶ月でもうすぐ5ヶ月になります、、。
    1歳半検診までに歩いて欲しいと願うばかりです。
    SNSで発達障害のお子さんの振り返りで歩くのが遅かった、というのをいくつか見たのでうちの子もかな?となりました😅

• 9月16日
まるまる

発達障害も色々あるので一概には言えないとは思いますけど、著しく遅れていないなら現時点では心配しなくていいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ1歳5ヶ月です、、。
    SNSで発達障害のこの特徴で歩くのが遅かったと書かれてるのをよく目にしたので😅

• 9月16日