※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽなぽな
子育て・グッズ

子どもの友達が泊まりに来て大変だった。次回のお泊まりを断る方法について相談。

子どもの友達が泊まりにきて過去最高に疲れました。
同じような経験した方と話したいです〜😭

小学低学年、男子。
今までも別のお友達が何人か泊まりに来たことがあるので
慣れているつもりでしたが、
今回来た子はイラッ💢の連続で疲れまくったし、
フラストレーション溜まりまくりで正直もう泊まりにきてほしくないと思っちゃいました(大人げないけど💦)

今回来たお友達はとにかくご両親が教育に熱心というか丁寧に育ててらっしゃる感じで、知識も言葉のボキャブラリーも豊富で。
でもやんちゃなので、こちらが色々注意すると「でも〇〇だから!」とあれやこれやと反論してきます。
自分が悪いことでも「そんなんダメって最初に言わなかったじゃん!」とか…もーとにかく色んな表現を知ってるというか子供版ひろゆきみたいな可愛くない返しのオンパレードでした😭

ご飯食べよっかーって誘っても「ムリ!」と答え、
そろそろお風呂行こーと言っても「ムリー!」と答え…
その受け答えが面白いと思っているんだろうけど、
ただイラッ💢でした😂

そして何より、意図してゲームを与えていないご家庭なのですが、うちにはゲームがあります。
見事にどハマりして、延々とやりたがりました。
時間も守らずにのめり込んでる姿が見てて恐怖を覚えるほどで、私は別の遊びに誘うのに必死でした。別の遊びを始めてもゲームが頭から離れないようで「ゲームしたい」の連呼で途中からもう私があきらめました😰

そんなこんなで彼が帰るまでに疲れ果て私はもうゲッソリでした。子ども達本人同士はとても気が合うようで、ケンカもせず仲良しです。ご両親も育児に丁寧なのもあり、うちの息子にもとっても丁寧に接してくれ、気持ちのいい方です。

ただ………もう来ないで(笑)

またお泊まりの希望されたら私、なんて断ればいいんでしょう??笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら
ママが大変だからもう無理!
って言っちゃいます😂💦💦

  • ぽなぽな

    ぽなぽな

    ママさんからお泊まり希望のラインがくるんです〜!どうしましょー!

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやー、そこは
    前大変で疲れちゃったんだよね
    って言っちゃいましょ!

    てか、泊まりに行ってもらうのはダメなんですか?
    図々しくないですか?
    なんでまた来るの?!って感じです😂💦

    • 9月15日
ママリ

ゲームやりまくっていたけど大丈夫??😅
私では色々やったけど止められなかった💦

的な事も伝えたらあちらからお泊まりは無しだなって思ってくれませんかね。
疲れちゃう子供ってたまにいるから悩みますね😭

はじめてのママリ🔰

普通に、言うこと聞けない子はお泊まりできないよ〜とか言っちゃって良い気がします🤣💦

  • ぽなぽな

    ぽなぽな

    ママさんからお泊まり希望のラインがくるんです〜!どうしましょー!

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなことがあってね、と話して良いと思います!
    自分の子が人の家でそんな態度だった事を知っといた方がいいかと😭💦

    • 9月15日
きき

親に対してもゲームに熱中してしまったみたいで申し訳無いから泊まりは無しって言いますし子供にもうちに来るならムリー!とか言わなくなるまで泊めないって言います😅

ママリ🔰

「ごめん🙏うちゲームもあるし手に負えない😂ご飯もお風呂もズレズレで大変だったのよーごめん!今度はうちの子がお邪魔したいみたい😉」

って感じですかね…?もう来てほしくないと言うの疲れますよね😂