※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

1階の画像の間取りなんですが客観的にどう思いますか??

1階の画像の間取りなんですが
客観的にどう思いますか??

コメント

ヘビキャット

玄関とリビングの間に扉があることで、小さいお子さんやペットの脱出防止となりとても良い間取りだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月16日
めいめい

玄関入ってからトイレまでが回り込んでるので地味に遠いな...って思いました。
うちは玄関入ってすぐにトイレがあるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね🥲
    玄関入ってすぐトイレにしたかったのですが和室の収納が欲しくて広げたのでトイレが階段下になってしまいました🥲

• 9月16日
3児の母

トイレ前?の収納と和室の収納、その大きさで折れ戸はめちゃめちゃおすすめしません🥲我が家の後悔ポイントです。
折れ戸の部分が邪魔になって出し入れしづらかったり、、デッドスペースが生まれます😭

あと個人的にはランドリールームと洗面所は左右入れ替えがいいです🤔洗濯物出しっぱなしにしちゃうタイプなので笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね💦
    折れ戸盲目でした!!

私も逆が良かったんですがトイレに手洗いつけてないのですぐ洗えるように洗面をトイレに近い方にしました😭😭
    コメントありがとうございました😊

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

うちも土間収納が同じ一畳で入り口も同じなのですが、使いにくいです。
両サイドが使えるように入り口は真ん中にあるといいです。
あもせっがくの和室なのでもっと光が入る窓にしたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、最初土間収納がもっと広くて和室が狭かったんですけど和室を広くする方を優先してしまってこのスペースしかとれませんでした😭😭
    窓😳😳営業さんに最初から入れてもらってるままでした😳
    縦長の窓を3つだったのですが普通の窓の方がいいですかね🙌

コメントありがとうございます😊

• 9月16日