※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

夫がコンビニで女子高生にお金を渡した話。怪しい匂いがして「新手の親父狩り?」と思ったが、どうすべきだったか考える。

どうするのが正解なのか、、、??
どう思いますか?😅

夫から聞いた話なのですが、、、
夫が夕方タバコを吸いに1人でコンビニに行ったのですが、自分の車の前でタバコを吸っていたら女子高生か中学生の2人組が話しかけてきて、
🙍🏻‍♀️「すみません。今時間ありますか?」
🙎🏻‍♂️「ないです」
🙍🏻‍♀️「どうしよう。困ったね」
🙎🏻‍♂️「何かあったの?」
🙍🏻‍♀️「親が迎えに来てくれるはずだったんだけど来れなくなっちゃって、お金がなくてバスに乗れないんです。200円貸してもらえませんか?」
🙎🏻‍♂️「タクシーで帰れば?家に着いたら親に支払ってもらえば?」
🙍🏻‍♀️「タクシーで帰ったら怒られちゃうから帰れません」
🙎🏻‍♂️「バス代の200円も持ってないの?」
🙍🏻‍♀️「親が迎えにきてくれるはずだったから全部使っちゃって残ってない。バス代が200円かどうかもわからない」

スマホの充電がなくなって連絡できないとか、家が県外だから駅まで行って電車に乗るとか、そんなやりとりが続いて車で送ってほしそうな雰囲気をだしてきたから、面倒なことに巻き込まれる前に1000円渡してその場を離れたそうです。
お金を渡すのはどうかと思ったけど、本当に困ってて別の人に声を掛けて事件に巻き込まれるのは可哀想なので渡したとか。
ファミリーカーだから自分達も乗れそうだし、タバコ吸ってて時間がありそうだから送ってもらえると思って声を掛けてきたんだろうと夫は言いますが、どんな理由があろうと女子高生を自分の車に乗せた時点でアウトですよね😅怖い怖い。。
ちなみにやりとりしてたコンビニは住宅街の中にあるコンビニで、この辺りに女子高生が遊ぶような場所はないし、なんでこんなところに遠くからバスで来たんだろうと思うような場所です。

この話を夫から聞いた時に、その女子2人組からは怪しい匂いしかしないし「新手の親父狩り!?」と私は思ってしまったのですが、、、笑💦
こういう場合、どうするのが正解だったと思いますか?😅

コメント

和三盆

コンビニでしたら店員さんに話してお巡りさん呼んでもらいますかね。
交番でお金借りられるので。
もしかしたら本当に困ってたのかもしれないですが、万が一を考えたらリスクが大きすぎます。

しゅーるーまま(23)

私だったらコンビニの店員さんに言いに行かせます🙋
車に乗せたら後からあーされたこーされたと嘘を言われてトラブルになっても嫌ですよね💧

3姉妹ママ☆.

コンビニの店員さんに任せるですかね🤣
とりあえず警察に連絡しようかと言うか?

はじめてのママリ🔰

美人局ですかね😨

私ならコンビニの人に電話貸してもらうよう仲介しますかね?電話番号覚えてないとか言いそうですけど。

私も一度コンビニの前で高学年ぐらいの男の子に「500円落ちてませんでしたか?」って声かけられて、家までの交通費みたいな話をされて親の電話番号も覚えてないって言うので私も時間なくて面倒くさくて1000円渡したことあります💦

ママリ

怖いですね😱
色んな人に声かけてお金集めるか、後で性的被害の冤罪課されるか😢

ほんとに困ってたらコンビニで電話かりますし、充電切れる前に親にどうにかしてもらいますよね。てか、2人とも充電切れることまずないですよね💦怪しい!!

はじめてのママリ

そういう詐欺かなと思います💦
お巡りさんが貸してくれるから電話してあげるよって言ったらいなくなると思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寸借詐欺で調べたら同じような話沢山あると思います💦

• 9月15日
🌻ひまわり🌻

私なら大袈裟に心配して、警察に来てもらう!親に連絡してもらおう!住所、覚えてるよね?学生なら、学校名言えるよね?と突き放して大事にします。

今時の子、皆んな充電切らさないと思います。スマホ命だと思うし、モバイルバッテリーくらい持ってる。
最悪はコンビニで充電させてもらい、親に電話してねとここでやめますね💦

恐らくお金目的なんだろなと思います、目の前にコンビニあって、電話借りるとか充電させてもらうとか、それくらい話す技術あるだろうと思うし、本当に切羽詰まっているなら💦