※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る時に暗い方がいいと言われるが、暗いと泣いて寝ない。明るいと泣き止み寝る。電気つけっぱなしはダメ?

寝る時、暗い方がいいと言いますが
暗くするとギャン泣きしてしまいなかなか寝てくれません。
明るくすると泣き止みそのまま寝てくれるのですが、電気つけっぱなしだとダメなんでしょうか?

コメント

スノ

豆電球にしてます!
真っ暗で寝かせたことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豆電球でさえもダメでした😱

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

暗い方が眠りの質も良くなりますし、成長ホルモン的にもいいらしいです。
ただ、うちの子も同じ頃、暗くした寝室に行くとギャン泣きでした😭どうやっても泣き止まないので、電気を少し暗めにしたリビングで寝かせてから、そーっと寝室に連れて行ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

います寝付くまでは電気付けて完全に寝付いた時点で暗くするように準備してます(T ^ T)

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでいいと思います😊うちの子は3ヶ月の頃から、暗くても大丈夫になりました🙆

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後2ヶ月耐えますw

• 9月15日
よち

うちの子も暗いと泣いてて軽3時間ずっとおっぱいかミルクかおしゃぶりしてて😅でも暗いのに慣れてきたら泣かなくなりました。
2ヶ月くらいで急に泣かなくなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れるようになるのか謎めいてますw

• 9月15日

子育てにこうした方がいいというのはたくさんありますが、自分の子供に当てはまるとは限らないので、お子さんに合わせてあげていいと思います!
ぐっすり寝てから暗くしてあげるとか、調整がきくのであれば夕方くらいから少しずつ照明を暗めにしていって慣れさせるとかはいかがでしょう??
うちは夕方から暖色系の光にして少しずつ暗くしていってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝るまではリビングにいるのでなかなか暖色系にすることが出来なくて😱
    実家なので親がいるので…

• 9月15日