※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
その他の疑問

子供のメガネは眼科で作るべきか、処方箋を持って眼鏡市場で作るべきか迷っています。18000円は適正価格でしょうか。

子供の初めてのメガネってどこで作りましたか?
やはり眼科でしょうか?
この前眼科でちらっと見た時子供メガネ18000円近くしたのですがそんなものでしょうか?
処方箋貰って眼鏡市場とかで作ったらやはり良くないですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

眼科で眼鏡って売ってるんですね🙄

普通に処方箋もらって、眼鏡屋さんで子供メーカーの眼鏡買いましたよ!

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

大きい眼科だとコンタクトや眼鏡の取り扱いがあってそのまま買うことができるようです👀
    高いんでうちも処方箋貰って作ります✨

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    矯正眼鏡ですか?18000円は全然高くないとおもいます

• 9月15日
  • ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

そうなんですか💦
    その位するとしたらチェーン店で見たのはフレームだけの値段だったのかもしれませんね💦
    回答ありがとうございました。

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

初めてだったら眼科受診した方がいいかなと思います!
処方箋だけだしてくれる眼科もあるので、その処方箋持って近くのメガネ屋さん行けば気に入ったフレームで作ってくれますよ😊
メガネの金額はピンキリですね…チェーン店でもいいですが、激安なところはあんまり…です🙇‍♀️

玲

子どもの眼鏡は眼科で処方箋貰った方がいいです!
眼鏡屋さんでも視力測って作れますが、お子さんはピントを合わせる力が強いので場合によっては目薬使って検査しないと合っていない眼鏡になってしまいます💦
処方箋だけ貰って眼鏡屋さんに行けば大丈夫です☆