※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供を保育園に入れて働くことに迷いがあります。自宅保育や在宅ワークも考えています。どうしたらいいでしょうか?

一歳半で子供を保育園にいれてフルタイムで働くことをどう思いますか?
理由は30代半ばで社会との繋がりがないことに焦りを感じて転職活動をしてしまい、内定をいただきました。

ここにきて、迷いがまた生じています💦
夫は保育園に反対しているので、もう少し自宅保育をすべきなんでしょうか?

年齢的にキャリアに焦りがあるだけで、自宅保育は区ではありません。
また、「保育園は良い刺激になる」とはいいますが、うちは認可外の微妙そうなと頃に預けるのでその点も不安です(来年四月は加点でフルタイム共働きでいいところにいれられるとおもいます)

職種がデザイナーコーだーなので、在宅ワークでフリーでしばらくやって、またチャレンジもありですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

家計に余裕あるなら
見送るでも良いと思いますよ😊

マイリー

自分が1歳から預けて
フルで働いてるので
どう思うかと聞かれたら
全然いいと思います🙋‍♀️
社会との繋がりを持ちたい
なら働くのもいいと思いますよ🥺

はじめてのママリ🔰

保育園に預けるのは
特にどうも思いません。

経済的な理由や会社の事情
体調や家族構成
いろんな家庭事情もあるので

生後2ヶ月から預けている人も
いますしね☺️

あや

お金はこの先長い人生でどうとでもなると思いますが、一歳という可愛い時間は逃してしまうと一生こないので、自宅保育に自分だったらします🫣
それに迷いがある時点で絶対後悔すると思います!

今フルタイムで働いても絶対後悔しない!って思った時が働き時だと思います!!