※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
家族・旦那

母と同居中で、母の行動に不満があります。早く出て行ってほしいと思っています。

実母と同居しています。
私と旦那は社員で働いています。

母は年金だけでは生活出来ないので県外の我が家に越して来ました。
兄は3人地元にいますがみんな見れないそうです…
一応兄1人ずつ1万を母に渡してもらい母は毎月我が家に三万入れてくれますが正直ずーっと家に居てこの時期だとエアコンつけっぱなしですし食費も母は拘りがあるのでグンと高くなったので三万では足りない状況です。

そんな母は、少しでも部屋が散らかってると余裕が無くなりイライラし子供達のおもちゃを勝手に捨てます。
保育園に行ってる間に整理してゴミ箱に入ってるんです。
でも、そのおもちゃも誕生日ディズニーで買ったぬいぐるみや、DWEのベビーで使用するおもちゃなど、捨てて欲しく無い物までゴミ箱に入っていました。

来たばかりの時は、そんな事無かったのですが
だんだんと家具の配置、洋服の整理、を勝手にするようになり私と旦那のプライベートな引き出しも勝手に整理されてました。
もちろん棚の中がぐちゃぐちゃになってるわけではなく、母の拘りで片付けるんです。
そして、文句を言われます。物が多いと…

私たちは共働きなので片付けるとなると休みの日とかです。床にゴミが落ちてる時は軽く掃除はします。

なんだか本当に、この家誰の家?!状態で
散らかると機嫌が悪くなり子供達に怒るので休みの日は外に出かけてこらまたお金飛びます笑
子供なんて家に居るとおもちゃが散らかるのは当たり前で、もちろん私も次遊ぶ時は今遊んだおもちゃは直してねと声はかけますがそんな細かく注意はしません。
ご飯前に皆んなで片付けるのでその時でいいと思ってます。
ですが母は、子供がおもちゃを出した瞬間叫びながら
出さないで!と怒らんです

もう地元に戻ったらと声をかけ一応年内には出ていく予定ですが、勝手におもちゃを捨ててたのでびっくりで
多分もっと色々捨ててるだろうなと思います。

正気年内に、とかではなく今すぐに出ていって欲しいです。

なんと言えばいいのでしょうか

コメント

ゆき

年内に、というのは出ていく先のあてがあるんでしょうか??

他所様のお母様を悪く言うようですみません、、
年金だけで生活できないから、転がり込むように越してきて、さらに自分勝手な態度、信じられません💦
というか、お兄さんたちからの仕送りだけでなく年金からもいくらかみおさん夫婦に渡すべきでは?😱
実子であるみおさんがそれほど思うならば、旦那さんはもっときついのではないですか?🥲

直球で、早く出てってほしいというしかないかと😭

• みお

みお

今探してる状況でして、引っ越して仕事を探すそうです。
    もう70近いくて仕事も選んでますし家も団地は嫌と選んでます。
    全てを甘く見てるんです…

旦那はもっともっとキツイと思います。
    やっぱ直球で言うしか無いですよね
    そうします。

ありがとうございます!

• 9月15日