※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ハウスメーカーに土地探しを依頼中ですが、自分でも不動産に行った方がいいでしょうか?建てられるかはハウスメーカーに確認が必要です。

土地探しについてです。

今大手のハウスメーカーが2社
土地探しをしてもらっている状態です。

なかなかいい土地が見つからず
別で自分でも地元の不動産に行ったほうがいいのでしょうか?

不動産で見つけてきてもらっても
結局は建てられるかどうか
決めたハウスメーカーに聞かなければならないですもんね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

自分たちでネット見て探しました!あとはハウスメーカーから不動産屋さん紹介してもらったり。結局はネットでいいなって思ったところに決めましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットも毎日見てますがなかなか見つからなくて😭早く見つかるといいです💦

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家は2年ほどかかりました💦💦

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

私の先輩は住みたい地域を歩いて、売り土地になっている所を見つけて問い合わせたらしいです😊✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそういうのもあるんですね!私も何度か車でグルグル通ってますがなかなか巡り会えなくて😭

    • 9月16日
ママリ

私は自分でも探しました!

候補のところがあったら都度
ここ気になってるんですけど…
と伝えて間取りの提案やその土地で追加でかかる費用など調べて教えてもらってました、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分でも探しますよね🥹私も根気よく頑張りたいと思います!

    • 9月16日