※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
子育て・グッズ

旦那と息子の関係がうまくいかず、息子がママっ子で疲れている。平日はワンオペで大変。他の方はどうしていますか?

ママっ子っていつまでですか?
ずっと息子がママっ子です。

旦那は息子のことが大好きで、休みの日はよく遊んだりご飯あげたりもするのですが、息子はすぐ泣きながらママママになります。
旦那の仕事の日は息子と顔を合わせないことも多いので、圧倒的に接する時間が短いというのもあるのですが、旦那の努力が全然報われず、私も毎日へとへとです。
私が少し離れるだけでも泣きながら追いかけてくるけど、旦那にはすぐバイバイ👋します。
今日は旦那と子2人きりにさせたんですが、ずっとグズグズだったそうです。

可愛いけどずっと一緒は疲れる…。
平日ワンオペの皆さん、子と旦那との関係ってどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2~3歳頃からパパ大丈夫になりました!
少しずつパパと2人の時間を作ったりして徐々に鳴らすって感じでした🤣
今では私がパートに出ていくと息子から旦那に一緒に銭湯行こうねって誘ってるらしいです🤣

• れ

ありがとうございます!
    2〜3歳まで頑張ります!
    一緒に銭湯良いですね✨
    旦那にも提案してみます😊

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくなってくると戦いごっこが好きになってきてそれがパパ担当になってます!笑
    あとは私とは普段行かない公園などに連れて行ってくれてるらしくそこが気に入ってるそうなのでママとは普段行かない楽しい所を見つけるのがいいかなと思います😂

• 9月16日
  • れ

パパとママの差別化を図るってことですね!
    うちもパパならではの担当分野を見つけてみようと思います、ありがとうございます💓

• 9月16日
れい

最近ちょっとパパでも良くなってきました
あくまで気分で、怖いこと不安なことがあると全部私ですけどねー

どっちがいい?なら永久にママっ子だと思いますよ

• れ

やはり2歳くらいまではママっ子の方が多いんですかね💦
    うちも親2人でいると絶対ママの方に来るので、旦那と2人の時間をもっと設けようかなと思いました。ありがとうございます✨

• 9月15日
はちぼう

たぶんいつまでもママっこだと思います😂
でも大きくなると甘えたり頼ったりする状況をママパパによって変えてきますよ。激しい動きをする(高い高いなど)はパパに頼んでます笑
次男は予想以上にママっこで疲弊する気持ちわかります💦

• れ

ちゃんと親を使い分け…というか用件で割り振りしてるんですね!
    賢い✨
    頑張って応えてるつもりでも、夕方には私がぐったりしてしまいます🥲
    可愛いけど疲れますよね💦

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

下の子3歳は未だにママっ子です😭
基本は全部ママです😮‍💨
機嫌がいい時はたまーにパパです😅

• れ

たまーにパパ😂
    子によるんでしょうね、パパもいっぱい子に尽くしてるんですけど中々うまいこといきません💦
    まだまだママっ子続きそうです、

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちの4歳児もいまだにママっ子です😂
年少で入園してからようやく
ママと離れて平気になりましたが
それまで自宅保育で
旦那はポンコツ
頼れる親戚もなく
24時間365日ママと居たので
そりゃそうだよなって感じです😊

• れ

やはりずっと一緒にいる分、ママっ子にはなりやすいですよね💦
    入園するとそういった面で成長できるのは良いなと思いました!
    ありがとうございます!

• 9月16日