※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

赤ちゃんと2歳児がいるご家庭の寝室事情について相談です。現在は3人で寝ていますが、下の子が生まれたら別部屋で寝ることを考えています。他の方はどのように寝ていますか?

赤ちゃんと2歳児がいるご家庭の
寝室事情が知りたいです!!!

いまはパパママ娘の三人で寝ていますが、
下の子が産まれたら
パパと上の子、ママと下の子でペアになり
別部屋で寝ようかなと思ってます🥹

みなさんはどんな感じで寝てますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

クイーンとセミダブルを並べて4人で寝ねてます!
赤ちゃんはベットインベットです!

はな

赤ちゃんが産まれてもみんな同じ部屋です!

ぱぴこ

私も同じ感じでいこうと思ってます!

ひなまま

真ん中の子の時は、ダブルベッド2台で、パパ・上の子、ママ・下の子で寝てました。上の子がパパのベッドに移動しました。
下の子の今は下の子はベビーベッドで真ん中の子と私が寝ています(上は1人で寝ているのでパパは1人広々)。
別部屋で寝るなら妊娠中から練習してはどうですか?赤ちゃん返りとかでママと離れるの嫌がるかもしれませんよ。

はじめてのママリ🔰

4人の時はみんな同じ部屋で寝てましたが、5人になってからは
私と末っ子(8ヶ月)、上の子2人とパパで別部屋で寝てます!

はじめてのママリ🔰

私と夫がダブルベッド、上の子2歳は床で布団、赤ちゃんはベビーベッドで寝かせてました!みんな同じ部屋でしたよ!

はじめてのママリ🔰

2歳0歳のときは
上の子パパ、下の子ママで別々に寝てました!上3歳、下1歳から同じ寝室で寝る様になりました☺️

ママリン

みなさん、コメントありがとうございます😊💓
個別で返せなくてすみません🙇‍♀️

同じ部屋で寝てる方、朝パパが仕事で起きるのに目覚ましかけたり、パパのいびきで自分や子供が起きちゃうことありませんか🤣?

こういうのもあって、とりあえず別で寝てみようということになりました!
因みに来週あたりからチャレンジする予定です!!!

min

2歳の頃に2人目が生まれました。
新生児〜混合だった3ヶ月頃までは、上の子とパパ、下の子と私にして
完ミにした頃から…
私は上の子と寝て、下の子はパパと別部屋で寝て、ミルクだったので夜のお世話はパパが担当しました。

夜のミルクがなくなった10ヶ月頃からは全員一緒の部屋で寝ています!

  • ママリン

    ママリン

    とっても理想的です🥹✨✨
    参考にさせていただきます!!!

    • 9月15日