※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しをして苦しそうになった時、普通に沐浴しても大丈夫ですか?

吐き戻しについてです。さっき寝ていたら、なんか苦しそうな声が聞こえたので見てみると、ミルクを少量吐いており、苦しそうにもがくというか顔を横にふったりして、泣き出しそうな顔をしてました。苦しかったのでしょうか?(;_;)苦しそうに吐き戻しすることあるのでしょうか?
慌てて抱っこして落ち着きました。いつもなら、ミルクが気づいたら出ている感じで本人は知らん顔で寝ているのですが…
6時前から沐浴予定ですが今は普通なので入れても大丈夫ですか?

コメント

まる

わが子も2ヵ月の時かな、授乳後寝かせてたら苦しそうな声してみにいったら、吐いたミルクで窒息気味になって顔真っ赤にしてたことありました😣
ビックりしますよね(´・ ・`)
あの時。泣き声に気づかなかったらと思うと怖いです😭
吐いたばかりなら少しずらしてもいい気がします!

ぱろ

赤ちゃんがミルクを吐くのは日常茶飯事ですよ✨
赤ちゃんの満腹中枢はまだ未発達らしいので、飲みすぎることがよくあるみたいで、飲みすぎたものは吐いて調節するらしいです。
なので寝かせる時には顔は横向きにさせておくのが良いですよ。
赤ちゃんが泣き止まない、顔色がおかしい、とかでしたら病院に行くべきだと思いますが、りんごさんの文章読む限りは普通の赤ちゃんの日常と同じだと思いますよ♪
沐浴も大丈夫ですよ☆