※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

チャイルドシート購入についてのご相談です。R129の新品が希望ですが、リサイクルショップのエールべべも検討中。価格と品質で悩んでいます。

チャイルドシート購入にあたって
皆さんのご意見聞かせてください。

[希望]
エールべべor(アプリカでも…)
R129
理想としては、今後売ることも見据えてR129がいいのかと思ってます。。。
希望金額5万位内

① リサイクルショップ
R44 エールべベ 汚れ等あり 3900円程

②リサイクルショップ
R44 エールべべ 全部取り外して清掃済み(近所のベビー用品屋さん、評価も高く商品も綺麗) 33000-42000円程

③西松屋 
R129 アプリカ 新品(セール品) 47000円程

希望だけ望むと新品で買うしかないのでしょうか…

コメント

はる

お金はまぁあるけど節約したいなぁという感じであれば、、
結構長い期間使うので、新品でも元取れると思いますよ。

安全を守るためですし💡

公式に買った物だと、事故があった時に確か交換してくれたような保証もあった気がしますし、、

はじめてのママリ🔰

チャイルドシート高いですよね…💦
でも私なら絶対新品にします!!
いくら見た目がキレイになってても、内部の劣化とかは分からないし、前使ってた人が事故してないかどうか分かりませんよね!?
安全かどうかが一番なので、新品が良いと思います!アップリカのチャイルドシート使ってますが良いですよ☺️

mama

チャイルドシートって事故(自分でぶつけただけのレベルだとしても)などで衝撃を吸収して内部の部品が破損したりしていても目に見えないので、②の全部清掃済みってのは、一から製品を作るレベルで全てを分解してってよりは、シートとかの事だと思うので、私は何があっても命にか変わるものは後悔したくないので3一択ですね😣

価値観はそれぞれなので何に重きを置くかでもかわりますしね、、難しいですが、我が家はアップリカのディアターン+買いましたが下も使ってるし基本車移動なので充分元取れてるとおもってます!

ひかり

アップリカの新品をいつも購入しています。綺麗に使って、次買う時に売るので、半額くらいで実質使えている感じです。

みぃ

新品一択です。

我が家もアップリカのディアターンプラス使ってますが、全然良いです!

Yahoo!や楽天など、ネットだと新品保証付で安く、ポイントキャッシュバックでお得に買えると思います!