※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩して義実家に駆け込んだことがある方いますか?実家は遠く、義実家との関係は悪くないので頼りたいです。

旦那との喧嘩で、義実家に駆け込んだことがある方いますか…???🥲
色々と限界で旦那と一緒にいたくないのですが、実家は遠すぎて、義実家との関係も悪くないので頼りたいです…😂

コメント

もみじ

駆け込んだって感じではないですが、義両親と仲良かった時は旦那の愚痴を話にチャリで息子と2人凸ってました。そしてそのまま夕飯をご馳走になって。。
また、旦那がやらかした時も義父にすぐLINEして義実家に行ったり。。
頼れる環境なら頼った方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

そんな感じで過去に2度あります。
行ったところで解決なんてしませんが、愚痴りまくりました🥺(旦那の親なのにw)
アドバイスはもらいました。
その後旦那と話し合って今に至ります(今も不仲でやばい状況なんですけどね。(´▽`) '` '` '`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにいまは義母好きじゃないです。まぁ最初から好きではないが😅

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

すみません、よこから失礼します🙇‍♀️
    同じような状況なのですが、そんな中でも明るくコメントされていたので凄いなぁ!と思いコメントさせて頂きました。
    うちも不仲でやばい状況なのですが、そんな状況でも明るく自分を保てる秘訣などあるのでしょうか?

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、色々限界を通り越しての笑いです🤣🤣🤣(なので頭おかしいのかも笑)

その過去にあった喧嘩?みたいな感じのが今現在起きてます😃(義実家には行ってませんが)
    めっちゃリアルになりますが今コンビニの駐車場に車止めてママリ見てます😄家出してます😇
    旦那に子供たち寝かしつけしてもらったら連絡ちょうだい、話し合おうってLINEをして
    返事が来たら帰って話し合う予定です(どーなっちまうんだか🤪)
    ハッキリ言っちゃいますが、全然明るくないですよ💭
    子供がいるからそれが支えになってるぐらいですね子供がいなかったら普通に離婚一択です笑笑
    子供のために、今まで耐えてきました(現在進行形でも)👹
    本当夫婦って他人だしうまくいかないことばかりですよね。
    毎日お疲れ様です。
    お互いいい方向に進むといいですね。
    私も頑張ります

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。
    自分と重なるところが多くて咄嗟にコメントしてしまいました💦
    明るいわけがないですよね…。
    わたしも話し合いを重ねてはいるのですが、どうしても相手がお酒が絡むと正常ではないので…。
    本当に子供が支えです。
    わたしも現在進行形で自室(寝室別なので)で子供の寝顔みながら泣いていました😂
    なかなか身近には不仲な夫婦関係の友人や知人もいないので話ができなくて…。
    お互い頑張りましょう。
    今からの話し合いも頑張ってください🔥

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です😊

あらら。お酒で豹変してしまうタイプの方ですか…😅
    それは大変そうです…
    同じ気持ちの方がNOWでいて
    実際辛いけど、ちょっぴり仲間がいて嬉しい気持ちになりました🥺🥺💭
    泣くことはいい事です😘
    私なんて涙すら出てこないんです笑笑
    ほんとですよね!それめっちゃわかります…
    ほんとお友達になりたいぐらいです🫨
    ありがとうございます🥹

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

一言では言い表せないですよね。。
    うちの場合は大トピックが三つあるうちのひとつが酒です。😮‍💨
    他人を巻き込む可能性が高いので…。
    もちろん豹変もしますし。

うちは早く離婚したいです。

お子さんが3人もいる中でお強い(そうならざるおえないか…)なぁと心底感心します。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お陰様で話し合い無事に終わりました。
    旦那のダメなところを注意して、改善して欲しいところを沢山ぶちまけました😜
    これで少しでも良くなってくれるといいけど…
    無理だな〜男は。。( ´∀`)ハハハ

3つもあるんですか😱
    お酒って人を変えるからめっちゃ怖いですよね。
    うちの父が酒癖悪くて💦(今は病気になって飲んでいませんが)

私はもう子供が3人いるので
    離婚は難しいですが…

離婚もひとつの選択肢では
    あると思います😌

子供の数に限らず
    母親は強いっす🤪💪💪💪
    みんな、すごい。
    子供をお腹で育てて産んで育ててるんですもん😍素敵!!!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

あります…警察よんで警察の人が👮「頼りになる人近くにいますか?」って聞かれて咄嗟に実家ではなく(心配かけたくなくて)義実家(義父は亡くなってて義母しかおらず)なら…って言って電話して事情を話したら「いいわよー!」って言われました😂義母さん優しかったです🥲義母も昔は亡くなった義父さんから「暴力受けてた」と打ち明けられました…「父親に似たのか…」と謝ってきました