※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

反対咬合、切端咬合で矯正を検討中です。矯正はいつから始めたら良いでしょうか?ムーシールドや自然治癒の経験を聞きたいです。

お子さんが反対咬合、切端咬合と診断された方
いつくらいから矯正など始めましたか?

切端咬合で矯正歯科を勧められたのですが、反対咬合まではいかないので悩んでます🥲

ムーシールドされてる方や自然に治った方のお話聞きたいです( ᴗ ᴗ)"

コメント

はじめてのママリ🔰

反対咬合でした!
3歳ですぐ歯医者に相談し、
ムーシールドで矯正しました☺️

1年弱夜寝る時だけつけていました。今は改善し、ふとした時に戻っている時がありますが、声をかける様にしています。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ふとした時に戻るってネットでも沢山書かれてて、それは顎が前に出た状態になるってことですかね?
    普段は上の歯が前にある状態ですか?

すみませんあと費用もお伺いしたいです😖

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人が集中してたりするとき(鉄棒する時とか)無意識に顎が前に出ている様です。

普段や寝てる時は通常の位置にあります。

小児歯科もされている近くの歯医者に行ったのですが、費用1万円(ムーシールド代)のみでした😳
    いろいろ調べていたので10万前後かかるのかな〜と想定していました😅🤛

• 9月15日
  • ままり

ままり

普段は通常の位置にあるんですね!
    1万円は安いです、、!😳✨
    わたしも調べた感じ5~10万って出るので悩んでましたが、1万円ならやってみようって思えますよね✨
    コメントありがとうございます🙌🏻

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

購入した後のフォローなどはなく自分でする感じでしたが、本人が出来るかにもよるので問題なかったです🫢
    多分、10万近くするのはきちんと見て頂けるのかと、思います。

矯正に時間もかかるので3ヶ月後の検診でその度見て頂いてました🎉

• 9月16日
  • ままり

ままり

そうなんですね🤔💭

かかりつけが矯正出来る歯科でしたか??
    ずっとフッ素塗布で定期検診行っているとこが矯正がないとこで、矯正歯科を別で勧められたのでそちらに変えるか迷い中です😭

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

矯正もやっている病院でした!
    専門でもなかったのか、経験があまりないのかも知れませんが、、矯正歯科の病院だときちんとした金額かかりそうですよね😓

• 9月16日
  • ままり

ままり

そうですよね😭😭
    再来月のフッ素塗布の時にまた聞いてみようと思います!
    ありがとうございます🙌🏻

• 9月16日