※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの通われている小学校、大人の足で徒歩15分の方いらっしゃいますか??やはり遠いでしょうか😭

お子さんの通われている小学校、
大人の足で徒歩15分の方いらっしゃいますか??
やはり遠いでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいです!
もっと遠い子もいるので
遠いとは思いません!

• hope

hope

その位です😊
    周辺に何校くらいの小学校があるのか分かりませんが、近い方かなと思います!!

• 9月15日
  • hope

hope

コメントする所を間違えました💦すみません!!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私自身が、1分ほどで小学校着いていたので、どうなのだろうと不安になりましたが、良かったです🥹💦ありがとうございます✨

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応公立だと仮定してって感じです🥹ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 9月15日
はじめてのママリん

大人の足で20分の学校ですが、一ヶ月ほどで慣れました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!ありがとうございます!最初は付き添うのが普通でしょうか??🥹

• 9月15日
  • はじめてのママリん

はじめてのママリん

1年生の登校の一ヶ月のみ付き添っていました(集団登校ないので)☺️1年生下校時は1週間は先生付き添い集団下校で家の前まで下校するので、楽ちんでした✨1週間後の一学期は時々迎えに行っていましたが、夏休み明けは迎えに行くことはしませんでした😄

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!詳しくありがとうございます🙇‍♀️💕子どものパワーはすごいですね💪安心することができました☺️

• 9月16日
ままり

うちのも15分ぐらいです😊アップダウンがあるのでしんどそうですが、遠いとは思わないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!道もわかりやすく、坂道とかはないので、大丈夫そうな気がしてきました🥹ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 9月15日
あい

私自身30分以上かけて通ってました😂なので全然近く感じます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分!!!凄すぎます🥹私は学校のチャイムが聞こえるほど近かったです🤣ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月15日
うにこ

大人が歩いて15分程です。
うちの学区としては一番端からなので遠く感じることもありますが、実家の方ではもっと遠くから通っていたのでめちゃくちゃ遠いといった程ではありません。
ただ、風雨の強い日や夏場はもっと近いといいなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、夏場、雨風の日は大変ですよね、特に低学年の間は😭💦ありがとうございます✨✨

• 9月15日
まるまる

うちのもおとなの足で15分ちょっとかかります💦
今は四年生ですが余裕です🥺👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

四年生で余裕なんですね👏💕上の方がおっしゃってるみたいに、豪雨の日は大変そうですか?🥹低学年の時は送り迎え(途中まで一緒に行く)とかはしてましたか??

• 9月15日
 sistar_mama

大人の足で15分なら近いと思います!
うちは、大人の足で30分なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳私も夫も小学校かなり近かったので、可哀想!?と弱気になってましたが、なんだか頑張れって気持ちになってきました🤣

• 9月15日
ままり

近いと思います!
うちは 大人が歩いて30分なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました✨✨体力つけるためにも頑張ってもらおうと思います☺️ありがとうございます!

• 9月15日
ママリ

それくらいですが、全然普通に行ってます!平坦な道のりだし余裕ですよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平坦なので、大丈夫そうですね✨✨ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

大人の足で20分ですが、全児童の中でも一番遠い方です🙋🏻‍♀️

私的には遠いなと感じてますが、子供の方が体力あるし通うの大変って程の距離でもないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20分!子どもたちはすごいですね✨✨ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私立だと、電車で1時間かけて行きますよ💦🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駅近です🙆‍♀️✨

• 9月16日