※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

3歳の娘の七五三の着物延期について相談。娘は着物が嫌でトラウマに。延期を検討中で不安。他の方の経験を知りたい。

【3歳の娘の七五三の時期の延期】
3歳の女の子の七五三、着物を嫌がって時期を延期した方いらっしゃったら、何歳何ヶ月くらいで着物が着れましたか?ご参考に教えて頂けると嬉しいです🙇💦

我が家の娘は前撮りは着物が着れましたが、後で購入した着物が好みでなく嫌だったらしく、着物を着るのがトラウマになったのか、ドレスは好きなものなら喜んで着ますが、着物は今のところどれを見に行っても着てくれません😭

おそらく七五三の時期を来春か来年の七五三の時期に延期の可能性が高そうですが、本当に着物が着れるのか不安です😢

いっぱい段取りして延期になりそうなので、落ち込んでおります😢同じような方いたら是非教えてください🙇
夫婦で洋装で今撮るより、遅らせて着物が着れるようになるなら、延期が良いと意見は一致しております🙇

コメント

ままち

3歳半まで粘りましたが
断固拒否だったので諦めました😗

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!断固拒否だったんですね😓我が家も粘ってみたいと思いますが、是非参考にさせて頂きます🙇

• 9月15日