※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那について相談です。子育てや妊娠中の負担が大きい中、旦那の協力が足りない。理解と協力を求めています。

旦那についてです。
子育ては主に私がやってます。
保育園電動自転車で送り迎え、
病院連れて行くのも仕事早退するのも私。
ご飯作りや日々の寝かしつけするまでのタイムスケジュール
全部わたしです。
おまけに今は3人目妊娠中。
おなかが張ったり下痢になりやすく
疲れやすいです。

それなのに旦那は妊娠中あまり気遣いはなく
重い物持っていたり下の子を抱っこしていても
なにくわぬ顔。言われてやっとかわってもらいますが、
疲れやすすぎだろ、大げさだな、など3人目なのに
全く理解してくれず😓

さっきもおなか痛くてトイレにいると
娘達と一緒にわたしの前にいるだけ。
お風呂沸いたんだから先に入ったりどんどん
タイムスケジュール進めて欲しいのに
私が行動してないと
とまる。

言うと、うるせーな、何怒ってんの?と言われます。

私に頼り切っているところをなおしてほしい。
2人で一緒に子育てしたいのに
なかなか相手も子育てに加担するのではなく
家事を、するようになってしまい
助かるけどそうじゃないんだよなー、、、と
子供達のことをやってほしいんです。


あと、妊娠中おなかいたくなるの理解してほしい
何回トイレいくの?とか
もー。ストレス

コメント

ママり

いちいち言わなくていい発言多すぎですね🤫
妊娠中とか関係ないなくトイレくらい自由に行かせろよ笑笑