※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
子育て・グッズ

3歳の七五三で日本髪をしたいが、お爺さんに止められた。流れ作業感や追加料金が嫌で不快。この状況で皆さんは諦めますか?

3歳の七五三で日本髪皆さんなら諦めますか?😓

この秋娘が3歳で七五三をするので着物を決めに行ってきました。毛量も充分にあるし、日本髪することに憧れていたので当然やるつもりだったのですが現地にいたその場を仕切ってるお爺さんに全力で止められました😂

セットの時間は長くなるし、3歳は疲れちゃって可哀想!じっとしてられなくて途中でダメになっちゃう子も多いと💦

実際そうかもしれませんが、こちらはやりたいと言ってるのに頑なに拒否ってどうなの?と思ったし(書面には追加料金で日本髪は出来ると記載)行った瞬間から流れ作業感がすごく、ヘアセットの追加時間がかかることがとても嫌なんだろうなってのが伝わって来たので更に不快だったのもあります😥

この状況なら皆さんなら諦めますか?
ちなみにうちの子はオシャレが好きだし、割とジッとしてられるタイプの子です😇

コメント

はじめてのママリ🔰

私は自分が3歳の七五三で日本髪をしたのを今でもハッキリ覚えています!時間はかかりますが、美容師さんや助手さんが「可愛いね!もっと可愛くなるよ!」と褒めながらやってくれて、得意げになってやってもらってたのを覚えています。特に女の子は3歳ともなると頭もしっかりしてるので、全然大丈夫だと思いますよ!でもなんかそこまで否定してくるところでやるのはちょっと不安な感じもしますね。実際やってくれる美容師さんはお爺さんとは別なんだと思いますけど。もし他にいいところがあればそちらにお願いしてもいいかもです。

• かれん

かれん

えー💖ご自身の記憶があるんですね🥰
    娘もプリンセスブームで着物の試着した時もとても嬉しそうで早く着たい!と言っていたので、髪型の完成もウキウキで待てるんじゃないかと思うんですよね🥹
    着物の試着とかをしてくれる女性陣は皆親切だったのに、取り仕切る爺さん(70は明らかに超えてる)が本当に鬱陶しかったです😭
    お参りから全てセットになってるプランにしちゃったので変更は厳しいのですが、もしまた爺さんがしゃしゃり出てきたら私も応戦しようと思います!笑

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

爺さんには応戦しましょう😆
    日本髪やって素敵な思い出にできるといいですね✨

• 9月15日
  • かれん

かれん

ありがとうございます😭♡
    爺さんになんて負けない💪

• 9月15日
おブス😁

後悔したくないので、やります!
写真見る度に、あーやっときゃ良かったなって思っちゃうと思うので😅

• かれん

かれん

やっぱりやりますよね😤
    爺さんに負けないように頑張ります!笑

• 9月15日
かにぱん

3歳で日本髪しましたが、全然余裕でした!撮影終わるまでご機嫌でしたよ😊

• かれん

かれん

そうなんですねー♡娘も性格的に喜んでやってくれるんじゃないかと思うんです🥺
    爺さんの意見に流されず、やりたいと思いました🫡

• 9月15日
れい

親が大丈夫だと思うなら大丈夫です!!
でもそういうところはそもそも子どもの扱いが苦手なんだろうから他のところにします

うちは数えの七五三(2歳1ヶ月)にしますが、月齢だけで写真断られました笑
もちろん違うところで予約しました
着物選びは普通にニコニコ着てたので問題ないはずです

• かれん

かれん

ですよね、親が言うんだから間違いないですよね😓
    月齢だけで断られる場合もあるんですね💦失礼な話です😤

• 9月15日
aya

私も自分が3歳の時セットしてもらった事覚えてます✨
親曰く写真も何度も見返してすごく気に入っていたらしいですよ☺️

ただそこで無理にお願いすると、あからさまに嫌な対応されたりで不快な気持ちになりそうなので別の場所探すかもしれません😂

• かれん

かれん

そうなんですね🥰やっぱりずっと思い出に残りますよね💖

他のところもよぎったのですが、今回子ども2人同時なので自宅からの距離と祈祷とか全てセットで手ぶらで行けるところとなると結構限られていて🥲

• 9月15日