※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

前歯での噛みちぎりが少なく悩んでいます。食べ物の大きさに困り、上の子の歯並びを気にしながら悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

離乳食を前歯で噛みちぎることが少なく悩んでいます😭
ほとんど食べなかったのが、よく食べるようになり嬉しいのですが、、、野菜やパンなど少し大きめにしたり、細長くすると、詰め込んでオエッとなるか、机に並べるかです💦今は一口サイズにしたり、手伝うと前歯で噛みちぎれるのですが、みなさんどうされていますか?

干し芋などすすめられますが、そもそも口に入らない大きさのものは、ポイとします😭
上の子が歯並び悪いので、下の子はしっかり噛んだり、口まわりを使う食べ方など気をつけてあげたいなあと思いつつ、悩んでいます🍙

コメント

mika🍊

まだ1歳過ぎたところならできなくても仕方ないかなぁと思います。元々食べるのがそんなに好きじゃなかったなら尚更に。
うちは1歳後半に入ってやっと齧りとりができるようになりました。
練習するとしたら、本人が食べる気のあるお菓子とかフルーツがいいかなぁと思います😊
息子は赤ちゃんせんべいとかバナナ、蒸しパンで少しずつ練習しました🍌
でも、2歳過ぎた今でもひと口サイズの方が好きみたいです😂