※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
住まい

大型マンションのデメリットは、子どもが遊びに誘惑されて帰りにくいことや、ご近所トラブルの可能性が心配です。

現在マンション購入予定です。
大型マンションのデメリットを教えてほしいです!
タワマンではなく、団地のような何棟もある大型マンションで、共用施設にキッズスペースや子どもが遊べる庭みたいなのがあるところがあるんですが、
我が子がADHDと自閉症スペクトラムで、なかなか言うことを聞きません。エントランスから玄関までの間で遊びの誘惑が多すぎてなかなか帰れないのでは?ご近所トラブル起こしまくりでは?と心配になってきました…😱

コメント

ねこ茶

前に350世帯くらいの大型マンションに住んでました。

デメリットは、
そこまで人数が多いと、投資目的で購入している外国人の方がいて、その方が貸し出ししてると、
修繕積立や管理費を支払わないという事例が結構あります。
購入者本人は、外国に住んでるため、回収は難しい=他の住民で補填することになり不平等です。

あと、大型だと回転も早いため、賃貸にだされてたりすると、共有部のルールを守らなかったり、大切に使ってもらえないことがある。

キッズスペースやゲストルームなどをあまり使わないと、その維持費も管理費に含まれているためもったいない。

自殺者が出たりする。
(でもこれは、マンションの価値が下がらないように、住民同士で隠して、ほとんどの人が知らないとかも結構あります。大島てるにも載らないです)

• はじめてのママ

はじめてのママ

コメントありがとうございます🥰
    え!!投資目的の外交人がいるんですか!?😱知らなかった…
    お金払ってくれないとかありえないですね。

色々教えてもらえてかなり参考になりました!!🙇‍♀️

ちなみにメリットはありますか!?

• 9月16日