※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳児にはやわらかいボディータオルがおすすめです。ザラザラしたタオルは肌に刺激を与える可能性があるため、注意が必要です。

2歳児体洗う際のボディータオルはどれを使ってますか??

今はダイソーの肌に優しいボディータオルを使ってますが、
服脱ぐときとお風呂から上がった時に身体をかくので、
垢が残ってるのか、乾燥で痒いのか分からず、、🥲

普通に少しザラザラ?した感じのボディータオルを使っても大丈夫なんですかね??💧

子供の肌は弱いので、「やわめ」か「ふつう」のボディータオル使ってもいいのか悩んでます💧

コメント

ママリ

ボディータオル使わずににあらってます

  • ママリ

    ママリ

    手洗いですか??😳

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

手で洗ってます。

  • ママリ

    ママリ

    手洗いなのですね💦
    体かいたりしませんか??💧

    うちの子乾燥なのか垢が落ちてないのかで結構かくんですよね😭

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

今3歳ですが、よく泡立てて手で洗ってます🫧

  • ママリ

    ママリ

    コメント皆さん手で洗ってるのですね💦

    確かに手の方が肌に優しいしうちもそうしようと思います🥹

    • 9月15日
🫶🏻

手で洗ってます🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    体かいたりしませんでしたか?
    うちの子乾燥か垢でかゆいのか分からないんですけど、

    風呂上がりとかによく体をかくので😭

    • 9月15日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    息子はお肌弱めなのでかいたりします!ただお肌弱いからこそ手で洗わないと皮膚に良くなさそうで😭

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね😭💦

    肌弱いのでやっぱりうちも手洗いで洗おうと思います😭👍👍

    • 9月15日
コニー

ビオレの泡ソープ使って手で洗ってます!
一年中出てからすぐ保湿してます!

  • ママリ

    ママリ

    体かいたりしませんでしたか??💦

    • 9月15日
  • コニー

    コニー

    かいてないですよ〜
    摩擦で乾燥してしまうって言うのは聞いたことがあります!

    • 9月15日
Queen🐈‍⬛

泡立てネットで、モコモコに泡立ててから洗ってます😊

  • ママリ

    ママリ

    コメントで皆さん手洗いが多いですね😳
    やはり手洗いの方が肌に優しいですよね😭💦

    体かいたりしませんでしたか??🥹

    • 9月15日
  • Queen🐈‍⬛

    Queen🐈‍⬛

    泡立て面倒いな〜と思う時は
    ネットで直接洗う時もあります!
    きめ細かい優しいネットなので痛がりもしないし、痒がったもしないですよ☺️

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳😳
    うちも手洗いでしっかりめに洗おうと思います😳👍

    コメントありがとうございました!(´▽`)

    • 9月15日
はじめてのママリ

手で洗ってます!体洗うのに何か使ってたのって赤ちゃん時期のガーゼだけです。

昔どこかで、大人でも手で洗うのが一番肌に負担がないと見ましたよ〜!山田涼介くんも毎日手で洗ってるって言ってたのであんな綺麗な肌を作りたいと私も手で洗うようになりました😂笑

mamari🔰

無印良品の泡立てネット使ってます!