※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんがお風呂で尾てい骨を打ち、足が曲がったが、今は元気。病院に行くべきでしょうか?

至急 お風呂で赤ちゃん落としてしまいました。

しゃがんだ姿勢からです。

上半身は支えてたので頭は打ってないです。

下半身が床にゴンっと落ちてしまい尾てい骨を打ってしまい、その時に足が変な方向に一瞬曲がってしまったようです。

すぐ大泣きして2.3分泣き続け、ちょっと機嫌悪そうでしたが今はいつも通りおっぱい飲んでます。

股関節はちゃんとMになってそうです。

病院行った方がいいでしょうか?

尾てい骨が心配です。

コメント

🦜

心配なら8000に電話してみてください
私だったら一晩様子見ますかね🤔

ママ

上の方と同じく気になる時は♯8000がいいかと思います。
頭を打った時に連絡したことがあります。
現状で何か症状がなければ、基本的にレントゲンやCTは負担になるから撮らない。24時間観察してみて、と言われたことがあります。
一晩様子見になる可能性が高いとは思いますが相談すると安心かと思います。
お大事になさってください。