※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初産婦です。赤ちゃんの寝床を1階のリビングか2階の寝室か迷っています。犬が吠えて赤ちゃんを起こす可能性があり、どこで寝かせるか悩んでいます。先輩ママの意見を聞きたいです。

11月に出産を控えている初産婦です。日中の赤ちゃんの寝床を1階のリビングにするか、2階の寝室にするかで悩んでいます。躾だけでは難しい無駄吠えの多い犬種の犬を飼っており、リビングにいる間は確実に吠えて赤ちゃんを起こしてしまうと思います。主人が育休を取るため、1階で家族皆んなで過ごしたいと思う反面、赤ちゃんの睡眠を邪魔したく無いためベビーモニターを付けて2階で寝かせる、もしくは私も2階で付きっきりがいいのか悩んでいます。赤ちゃんの寝かしつけの難しさなど分からないことが沢山のため、先輩ママのご意見をお聞きできたら嬉しいです。

コメント

まほみる

ワンちゃんが吠えるのはこの先もずーっと変わらないと思うので、ワンちゃんは赤ちゃんがいる生活に、赤ちゃんはワンちゃんがいる生活に慣れた方が良いと思うので、リビングで過ごすのが良いと思います😊

最初こそ、吠える度に起きちゃうかもですが、あっという間に吠えても起きなくなると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの寝かしつけが大変っていう情報と、赤ちゃん第一優先にしなきゃってことで悩んでいましたが、回答読んでハッとしました。リビングで過ごすことに背中を押してもらえた気がします。ありがとうございました☺️

• 9月15日
すい🔰

私のことではないのですが友達の家はわんちゃん2匹いて日中はリビングで2匹は隣の部屋にいました。が、鳴き声はすごかったです。でも慣れなのか友達の赤ちゃんは犬の鳴き声では起きなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!犬を隣の部屋にするのもありですね!2匹の鳴き声でも起きない赤ちゃん、それくらいしっかり寝てくれると助かりますね☺️

• 9月15日