※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣ぴよこ🐣
家族・旦那

義実家でテレビばかり見せられて、遊びに行ってもちょっと残念。家ではYouTubeを控えているけど、たまには仕方ないかな💦

義実家にいくと、とりあえずまずテレビでYouTube!て感じで見せてきます、、
せっかく遊びに行ってるのに結局テレビばっかりみてます。
家ではあまりYouTubeみないようにしてて(一度見出すと止まらない、消すと泣くので。とはいえ全く見せないとかではないです!)
たまにのことなんで仕方ないですよね💦

コメント

ままり

うちも義実家だと(YouTubeじゃないけど)アマプラでアニメばかり義両親が見せます😅

私の実家だとうちの親が息子とおもちゃやトランプで遊んだり一緒に折り紙したり、色々遊んでくれるんですけどね🙄

親のタイプによるのかな😅?
うちの親は『孫優先!孫が楽しくなけりゃ意味がない』みたいなタイプで、義両親は『自分達が楽しく過ごしたい(息子夫婦(旦那と私)と大人同士で喋りたい)。孫は、、まぁテレビでも見せときゃいいんじゃない?』みたいなタイプですね😑
私は義両親に気を遣った忖度トークをするのもめんどくさいから『せっかく孫連れて来たんだから遊んでくれたらいいのに😑』って思います🫠

はじめてのママリ🔰

私は家で見せてないのですみませんが見せないで欲しいですとはっきり言います😅💦

なんでせっかく遊びに行ってるのにテレビに子守させるの?ってなりますよね。うちは実家がそんな感じで、すぐテレビに頼ります。泣いてもないのにとりあえずテレビつけるって感じで。実母だし、それだと来てる意味ないから辞めてってはっきり言いました。

義母はずっと子供達とトランプやお絵描き、塗り絵、折り紙などで遊んでくれます。仮に義母がYouTube見せる人でも勇気出して言ってたと思います😅

そのうち味しめてYouTube見たいがために義実家行きたいってなるんですよね😭💦

はじめてのママリ🔰

うちの両親は67歳なのですが姪っ子4歳を預かるとき家におもちゃもたくさんないしどこかに連れて行くのも事故も怖いし体力的にも大変だから結局YouTubeに頼ってしまうと言っていました🥲

ぽぽ

私は…ですが、
たまにの事なので良いかなって思ってます!

我が子なのでどうしても危険な事はやめていただくこともありますが、日常じゃないならいいかなと思います。

うちも、テレビは私といる時間は見ないことになってるので、パパと、ご飯とお風呂が終わってまったりタイムの時しか見てないです。
でもきっとそれも1日2時間しか子供と関われないんだからパパは子供と遊んでよーテレビなんか見せないで!になるんですかね?

義実家行ってテレビつける事は今まで一度もないですが、それは義両親が子供とそういう関わり方をしたいんだなーと思ってます。

実家はいる時間が長いので、沢山遊んでもらうけどテレビの時間もあります。

お友達のうちに行ってもひたすら見てるうちもあればみんなで遊んだり…

なので、きてもらった時はテレビはつけませんが、もてなされる方だったらまぁテレビもいいかな特別だしなー!と思います☺️

• ぽぽ

ぽぽ

ただ、危険がなくてもテレビを見せないことに理由があって家でも見せないのであれば、伝えてみるのもいいかなと思いますが、家でも見てるならいいかなと思ってしまいます。

嫌なら帰ればいいのかなと💦

• 9月15日