※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が1人遊びしている時、スマホを見るのは良くないでしょうか?私はつい見てしまいます。

子供が完全に自分の世界に入って1人遊びしてる時、スマホ見たりしてますか?😂✨
それともきちんと見守ってますか?🥹✨

わたしはここぞとばかりにスマホ見ちゃうんですが、ダメですかね?笑

コメント

ママリ

私もスマホ見ちゃいます😂チラチラ様子みるくらいです😂

• ママリ

ママリ

同じくです🤣✨

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

ガッツリスマホもしくは家だとテレビ見てます😂

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなりますよね🤣✨

• 9月15日
ままくらげ

スマホ見る事も多いですよ!
でも一人でブツブツ言いながら(何か役になりきってる?)遊ぶ姿も面白いので
ママはスマホに夢中ですよ〜とスマホを見るふりをしながらチラチラ様子を見たりもしてます😂

今日も夫と二人で家事をするふりをして「何かやってる😂」と様子を見てました。

• ママリ

ママリ

わかりますー!
    子供の世界観可愛すぎて、スマホ見つつ見ちゃいますよね🤣💓

• 9月15日
まち

1人で夢中になってる時は、あまり声掛けせず遊びきるまでほっときます❗️なので、私も自分の事してますよ😊
自分の想像で夢中に遊べるってとっても良い事なんじゃ無いかなぁと思います😊
一緒に遊ぼ〜ってかまって欲しい時もあるので、そういう時は無視せず相手します❗️

• ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    邪魔しちゃ悪いかなーと思ってスマホいじってました🤣
    もちろん話しかけられたらスマホから顔上げてしっかり顔見て対応したり、遊んで欲しい時は相手してます🥰

• 9月15日
はじめてのママり

一人で集中してるときは、声かけない方がいいそうですよ🙌途中で声をかけてしまうと、集中力が途切れてしまうのであまりよくないみたいです!

子供から声かけて来ない限り、好きなだけ集中して遊んでもらってます🥹
見守りはしつつ、スマホみたりゆっくりしてますー!

• ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    ゆっくりタイムできてうれしー!と思いつつ、こんなに放っておいてスマホ見てていいのか!?ってなります😂✨

• 9月15日
もえ

集中してる時は声をかけない方がいいと聞いたことあるのでテレビとかスマホ見てます
たまぁに様子みるくらいですねー

• ママリ

ママリ

可愛くて様子見ちゃいますよね🤣✨
    のんびりタイムにします!笑

• 9月15日