※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

義実家の人がチャイルドシートを付けずに送り迎えをしてくるので困っています。皆さんはどう思いますか?

チャイルドシートについて

チャイルドシート付けてない車で、送り迎えしたがる義実家の人達に困ってます。

悪気は一切なく親切心です!

少しの距離なら‥と言う感覚のようです。

チャイルドシート付いてないので乗れません。とか言ったら
そのためにチャイルドシート購入しそうな人達です。

皆さん、どう思いますか?

コメント

イリス

チャイルドシートないのに乗せようとする時点で悪気がないとは思いませんね。

ママリ

チャイルドシート買ってくれるなら、買ってから乗せて貰えば良いのでは?
福岡の事故とかも家を出てすぐだったと思います🤔

はじめてのママリ🔰

購入してもらえそうならそうしてもらうしかないですよね😊

ママリ

そんなに乗せたいならチャイルドシート買ってもらったらいいんじゃないでしょうか?
チャイルドシートないなら絶対送り迎えなんてしてもらわないです!

はじめてのママリ🔰

近距離であってもチャイルドシート付けてない車に乗せるのはありえないです🥹親世代はちょっとゆるい印象です😅

でもチャイルドシート付いてないので乗れないと言ったら、購入しそうなんですよね??
常識的な反応かと思いますが、何かお困りですか??😳そうまでして送り迎えしたがるのが嫌みたいな感じですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はいそうなんです😅
    チャイルドシート買わせてしまったら、いよいよ送り迎えさせないといけなくなるのも嫌なんですよね。
    高齢の義母の運転,不安です!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、つまり、送り迎えしたがるから、チャイルドシートを理由に断ろうとしても、チャイルドシート買ってきてでも送り迎えしそうで恐怖みたいな悩みですかね?🤣

私もママリさんの立場なら、かなり嫌なのでわかります😅💦笑
    義実家との関係は良好ですが、それは任せたくないです💦チャイルドシートの正しい付け方とかもニュースになってますしなんか不安です🤣💦

送り迎えで子どもの様子を覗いたり、先生と育児の話したりするのが私の楽しみなんです〜、仕事の関係でどうしても厳しい時は前もってこちらからお願いさせてください〜!みたいに言って一生お願いしないでもいいような。。笑

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇の方がいらして心強いです🤣
    まさしくそれです😂😂😂

レジャー感覚で送り迎えしたがるのが本当に嫌なんですよね😂

たまに旦那も義母がお迎え行きたいらしいよ。とか言ってくるのでめっちゃ嫌です🤣

ちなみに、最後の方にアドバイス下さった
    お迎えは私の楽しみで先生達とも話したりするので‥
    って言うのは、慣らし保育中に義母がなぜか私が仕事復帰したら自分がお迎え行かないといけないんだ。という謎の使命感に駆られ勘違いしてらっしゃったので使いました✨

謎の使命感めっちゃ怖かったです🤣

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

チャイルドシート買って貰ったらいいと思いますよ。
我が家も自分の親にたった1回のために買ってもらいました。
何回も送り迎えしてくれるなら、買うだけの価値あると思います。
チャイルドシートなしで子どもを乗せるとか、今の時代はありえないことなので💦
買ってもらうのが嫌なら、送り迎えのお礼としてこちら側で買ってあげたらどうですか?

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートつけてても子供が泣いたら乗せないじじばばはあるあるなくらいみてるので一切お願いしないと私は決めてます。また年齢的にも車の運転をお願いしたくないです。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
お気持ちは嬉しいのですが送迎が私の楽しみで。余裕ない時お願いするかもしれないのでその時はよろしくお願いします🙏

など言います😌
何の送迎か分からないですが💦