※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

市の指定の場所ではなく、近所の独自のルールに従ってゴミ出しをしてください。古い人が多いため、役場で確認した方が良いでしょう。

少し前に引越しをして、市役所にゴミ出しの場所を確認して指定の場所に棄てていたら近所の人から、知らない人が棄てているっていう苦情がそちらの町長さんから入りまして、これからはうちの方で出してもらいたい、ここは古い人ばかりなので役場で確認してもらったかもしれないけど…と言われました。

てっきり市の指定の場所に出すものだと思っていたのですが、独自のルール?に乗っ取った場所で大丈夫なんでしょうか😓?それすら知らず、迷惑がられてたのかと思うとなんとも言えない気持ちになりました…

コメント

一型糖尿病ママ

私もそれありました!
でも役所に連絡したら気にせず今の所で大丈夫ですまた言われたら名前など念の為聞いて連絡くださいと言われました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちを生とするのか判断がわからなくて休み明け確認する予定でした🥲1度聞いてみます。ありがとうございます!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私は町内会で決まった所で捨てるのが当たり前だと思っていましたが…ゴミ捨て場の管理は町内会毎ですし。
町内会に入ってませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入っていますが、その時にごみ捨ての事は特に聞いておりませんでした。それも原因ですね😥

• 9月15日
ママリ

町内会に入ってますか?
組長さんに挨拶など行かれなかったのですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挨拶は行きました。ゴミ出しのことは話していません😓引っ越して役場に確認しただけです。

• 9月15日
フィナンシェ

同じようなことがありました。町内会にルールがあったようで、加入の際に教えていただき新たなゴミステーションを設けることになりました。