※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも⭐️
家族・旦那

旦那が育児に無関心で、離婚を考えている状況。仕事は頑張っているがストレスが溜まっている。他の方の経験を聞きたい。

旦那ってこんなもんですか?

育児しない。赤ちゃん泣いてても気づいてないフリ。
私が抱っこしてあげてと言うとしぶしぶ。

もうすぐ3歳の娘は意思疎通ができるようになったくらいから関わるようになりました。

よく男の人は親の自覚するの遅いといいますが
そんなレベルじゃないとおもうんですうち。

ほんとに離婚したい。けど、仕事はちゃんとしてるし、、
来年には単身赴任になるかもで、それを目指して頑張れてる状態です。

暴力とかもないし、もうでもほんとストレス

みなさんのグズ旦那エピ教えて下さい😨😨

コメント

2児♂️の母親

⭐危険物(ハサミ、棒、長男の宝物など)を次男が届かない所に置いていても 次男に言われるがままに抱っこ→取って渡す
⭐店内で自由にさせる
⭐入浴後風呂の栓を抜かない
⭐お湯をはる間扉を開けっ放しにする

とりあえずこんな感じです。訳あって診断受けたら夫婦ともにADHDでした。

• すもも⭐️

すもも⭐️

コメントありがとうございます!

診断されてるんですね、、
    うちもなんらかありそうなくらいです😨

• 9月15日
mei

3人育ててますが、オムツ交換は両手におさまる回数、旦那と子供だけで遊びに行ったことがない、子供の発表会や学校参観は1度もなし(自分が休みでも)、来年中学になる子の入学式ですが、行かないといってます。

病院ももちろん私ですが、歯医者とか旦那さんが来てるところも多くて、発表会とかも旦那さん一緒のところ多いし羨ましい。

ママ友にはシングルだと思われていたぐらい旦那の影がありません(笑)
もちろん、写真見返してもどこにも旦那いません😂
単身赴任とか羨ましい限りです😌

• すもも⭐️

すもも⭐️

うちの状態に似てます!が、違うところはうちは見せ物として子供使います、、

立ち会い出産も仕事やから。と言ってたくせに友達がインスタに立ち会い感動した〜みたいなの書いてて俺もするわー。と、出産中も写真、、

あきれましたわ😃

別居はお金かかるし、単身赴任!その間にお金貯めてめざせ熟年離婚です!笑

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

家にいる時はご飯、お風呂以外常にスマホでゲームかYouTube観てます。
私が家事する為にバタバタ動き回ってる時に、娘がぐずっても、ゲームしながら名前呼ぶだけ。
寝かしつけは2人でしているのですが、(娘がパパママ2人居ないと寝ない為)オンラインゲームの戦い?の時間が決まっているようで、その時間になると娘まだ寝てないのにゲーム始める。眩しいからやめてと言うと不貞腐れる。

ちなみに今日は体調悪いと言って寝室に閉じこもってゲームやってます。

うちも暴力とかないし、ギャンブルしないし浮気もしないし、仕事もちゃんとしてますが、もうゲームがストレスすぎて話しかけるのも嫌です。

• すもも⭐️

すもも⭐️

話しかけるのも嫌なので共感しまくりです、、

お前の子供でもあるのになんでそんな呑気なんだ?と本当に思います。

大人になってからも家族で孤立してほしいと願ってます

• 9月15日
メル

うちも娘が2歳半くらいになってようやく遊んでくれるようになりました。
下の子は手があまりかからないタイプ(グズリが少なめ)なので今でも遊んではくれますが、育児(ご飯とかオムツとかお風呂とか)を任せることはできません😅

💩たの気づいても「ママ○○💩したよ」って言われますし💦
いまだに子ども関連の持ち物(衣服とかおもちゃとか食器とか)何がどこにあるか知りません。○○とって〜って言っても、どこにある?って聞かれます😅

• すもも⭐️

すもも⭐️

ですよね、、うちなんて知らんぷりされます😇

💩したでーわかります笑

お風呂なんて一度もいれたことないですし、
    いついれるん?
    この仕事終わったら
    おわって1ヶ月以上たってるけど?って感じです😇

• 9月15日