※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
家族・旦那

子供たちのトラブル続きでお昼ご飯が1時間後に食べられた女性のストレスについて相談あり

お昼ご飯作ってから先に子供たちと旦那を先に食べさせ
三女がうんち漏らしたのでその処理から。
その間も、長女次女からママ喉乾いたー!ママおしりふき欲しい!!!ママドレッシングかけて!と。
やっと全部終わってわたしも準備出来たので座って食べ始めました。
旦那はすぐご馳走様してタバコへ。
その間三女を抱っこしながら食べてたら大量の吐き戻し
拭いて着替えて手洗いして。
寝ぐずりで旦那がタバコから帰ってくるまで食べれそうにないので抱っこして待機。
数十分して戻ってきたと思いきやゲーム。
結局わたしがミルク作って寝かしつけ。
そしたら次は次女が絨毯におしっこ漏らして次女を、シャワーで流すことはしてくれましたが絨毯の処理はわたし。

結局食べれたのは1時間後。覚めたパスタ。
ポロポロ泣いてしまって。
そしたら旦那になんで泣いてんの?と言われました。
この状況誰でも泣きたくなりませんか?🥲

コメント

P

泣きたくなりますがその前に言います!
タバコ吸いに行く前に抱っこしてって言います。

• yzmama

yzmama

タバコいったあとにグズグズが始まって抱っこしたんです…😭
    タバコも20~30分くらいは帰ってこなくて💦
    その前に食べ終わるまで見とけよって感じです😂

• 9月15日
  • P

P

言わなきゃ分からないですよ、男の人って😭ガンガン言いましょ!

• 9月15日
みるく

タバコの時間あるなら
先に奥さんや子供の様子を
見てから考えて動いて欲しいですね😥

mei

いやー😭
お疲れ様です。

娘ちゃんたちお幾つですか?
うちは三男ですが、年少から基本自分の事は自分でやらせてます。
お茶はプラ水筒に入れて子供の手が届く野菜室に置き飲みたい人はセルフ、おしりふきとティッシュも定位置決めてセルフです。
ドレッシングやふりかけも「まず自分でやってみて」です。
かけすぎちゃうこともあるけど、年長になる頃には上手に出来るようになります。
他にも自分の洗濯などもやらせてますが、多子世帯は自分でやって貰った方がいいですよ。
女の子なら覚えも早いはず。

我が家は旦那ポンコツなので全く頼れず、でも次から次へと「ママお茶」2分後に別の子が「ママお茶」更に数分後「ママお茶」いっぺんにいえや🤯ってなるので、自分で出来る環境整えました。

出来るようになるまでは大変ですが、出来たらめちゃくちゃ楽になります。