※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

高石市のせいこう幼稚園に通われてる方、通っていた方いませんか?🥹🥹

高石市のせいこう幼稚園に通われてる方、通っていた方いませんか?🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

通ってませんが友達や知り合いに通ってる子がよくいてお話は聞きます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!
    見学に行って雰囲気はすごく良かったんですが、通ってる方の話も聞きたいなぁと思いまして🤔
    その友達さんはせいこう幼稚園、良いと言ってますか?
    また微妙だなぁ〜ってところもあれば教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

• 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらかと言うとのびのび遊ぶと言うよりはお勉強メインの園です!
    外遊びはほとんどないと言ってました😂年長になると自分の靴箱の名前も漢字になるみたいです!国旗のフラッシュカードとか参観でしてたって聞きました。

あとは幼稚園だと関係ないかもですが、お仕事してるママは平日仕事休みの日は自宅保育とか、土曜日預けたかったら1ヶ月前には申請しないと見てもらえないとか融通は利きにくいイメージです😓

• 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    やっぱりお勉強メインの園なんですね〜
    私自身お勉強させたい!ってのは特になくて
    立地と雰囲気とあと制服が可愛いかったので笑
    選んだのですが悩んできました😂

外遊びがあんまりないのも気になりますし
    土曜預けるのに1ヶ月前の申請は中々融通利かないですね。。。

あと他の園と比べると行事が少ないかな?と思ったんですが実際はどうなんでしょうか?🤔

• 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園でやってくれる習い事とかはいいなーと思います!お金はかかりますがサッカーとか学研とか英語とかあるみたいですよ!

あと基本的に送迎は駐車場が広くないので自転車か徒歩ですかね、、みんな近所のお店に停めたりしてますけど、、笑
    制服かわいいですけど6万くらいかかるって言ってました💦園に着いたら基本的に体操服に着替えるみたいですけどね🥹

• 9時間前
はじめてのママリ🔰

行事は普通にあると思いますよ!参観とか友達はよく行ってるイメージです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、習い事はいいなと思ってそこは決め手でもありました!

駐車場めっちゃ狭いですよね🥺
    隣のシューズ愛らんどとか路駐してる人いっぱいいるなぁって思ってました。。。
    それは先生たち何も言わないんですかね😂

えー制服6万は高いですね😇
    すぐ着替えるなら制服は気にしない方がいいのかな〜

行事そこそこあるんですね!
    お勉強メインだから行事もあんまりないのかと思いました😂

せいこうのプレ幼稚園にとりあえず通わそうかと思ってたんですが、めちゃくちゃ悩んできました😂😂

• 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

制服とか他も園指定とか多いのでお金はかかるイメージですね😊
    お勉強メインなんで小学校に行き始めは他の園の子よりは楽かもです!でもそれが合うか合わないかはお子さんによると思います🥺あと年少からお昼寝無しです!
    友達の子どもは3月生まれなので年少になった頃は園帰ってきてから変な時間に寝てて大変そうでした😂💦

小さいうちはのびのびたくさん遊んで育てたい考えなら他を選んだ方がいいかもですね!

お子さんおいくつですか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合うか合わないかはその子によりますもんね🥺
    来月に2歳になります!

3歳から通わす予定だったんですが
    自宅保育にそろそろ疲れてきて笑
    どこかプレに通わせたいな〜と思ってるんですが
    プレやってる園他にご存じですか??
    去年高石に引っ越してきてあまり情報がなくて🥲

• 1時間前
yuriri

公立ですが、加茂幼稚園に通っていました!
お勉強というより、のびのび遊ぶのがメインです😊
園庭も四季折々の花や木の実があって、先生も優しいので良かったです😌
制服は体操着のみで初期費用は安めです!