※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長女が保育園で仲良しの友達3人と遊んでいる中で、1人のママが苦手。年齢や見た目の違いがコンプレックスになり、他のママたちとの違いを気にして悩んでいる。

性格悪いかもですが聞いてください🥺

長女は保育園に仲良しの友達3人いて いつも4人組で遊んでいるようです🤨
そのうちの1人のママさんが実は苦手で 悩んでます🥺

別に性格悪いとか非常識というわけではないのですが インスタで出てくるようなキラキラしてる雰囲気が合わなくて😢
しかもわたしと同級生(学校は被ったことはない)だけど 彼女の方が5歳くらい若く見えて 同い年って聞いたときは自分でも驚いたんですが それから他のママさんに「私たち同い年だったー!」みたいに言ってて ママさん達も「えっ?同い年??w」みたいなリアクションで それもすごいショックで😅
もともと老けて見られがちなのもありコンプレックス刺激されてしまってだんだんつらくて😅
他のママさんは20代とかでそこまで若かったら逆になんとも思わないんだけど なんかわたしと彼女はアラサー(アラフォーに近い)組で 他の2人は20代チームみたいなノリができてて 彼女は「若く見えるー」みたいに言われてるし、本人も自覚あるからか年齢にはこだわらないんだろうけど わたしは気にしてるし、、でも今更言えません😔

わたしが人の目気にしすぎる性格というのもあると思いますが こんなことで苦手とか思うのは心狭いですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

その感じなら私も苦手って思うと思います😂
子供の仲良しって変わってくるだろうし、私なら所詮子供あり気の関係って割り切って付かず離れずを保ちますね😂
会うたびに嫌な気持ちになりそう🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺

普通に話してる分には性格悪いとは思わないんですけど😖
    あんまり同い年って連発しないでほしいなと思ったり😅

• 9月15日