※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
サプリ・健康

鼻から胃カメラしたことある方いますか??体験談を聞かせてください!!

鼻から胃カメラしたことある方いますか??
体験談を聞かせてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

初めてした時、鼻血出ました😭😭
鼻からは楽だと聞いてましたが苦しくて苦しくて…もうそろそろ終わりかな?と思ってたら
今から胃入りますね〜
と言われて絶望感じました😇😇😇笑

• m

m

そうなんですね😭鎮静剤使わないんでしたっけ??
    鎮静剤使って口からする方が辛くないのかな…🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喉の麻酔みたいなのしました!
    ですがしんどかったです…😂
    口から鼻用の胃カメラもしたことありますが、辛かったです😇😇😇
    看護師さんが優しく背中さすりながら声かけて下さるのがあるので耐えられましたが、なかったら耐えられないです笑笑

• 9月15日
ママリ

鼻からしかやったことないので、口からのと比較できないんですが、ふつうに痛かったです😭
おえっともなりました。
が、話しながらできました。

• m

m

痛いのですね😭喉を通る時におえっとなるっていいますよね…
    麻酔も鼻から入れて喉に流れてくるのが気持ち悪いと聞いた事もあって。
    口からの方がいいかなと悩み中です🥲

• 9月15日
コキンちゃん

口からも鼻からも経験あります💦

口からは一生したくないレベルでオエオエなり死にそうなくらい苦しかったです!苦しすぎて無意識に暴れたら看護師4人に押さえ付けられて検査しました🤢

鼻からは鼻の穴が小さすぎて鼻血出たし痛かったです😖💦オエッともなりました😣

胃カメラの検査自体もう一生したくないレベルでトラウマです😖

• m

m

それは辛かったですね😭
    鎮静剤は打たなかったのでしょうか?
    鼻からも辛いとは…🥲

• 9月15日
ママリ素人🔰

鼻からの胃カメラでしたが、はじまりから終わりまでずっとえずいてました😭
涙とよだれが永遠出て人権失いそうでした😭

• m

m

やはり鼻からも辛いのですね…。
    そっちの方が楽という意見もあったので聞いてみたのですが…考え直してみます🙇🏻‍♀️

• 9月15日
はじめてのママリ🔰 

鼻から2回やったことあります!
鼻の奥の通り道が他の人より少し狭かったようでそこを通るときの痛みと喉を痺れさせる薬を口にしばらく含んでいなければいけなかったのが辛かったです。

最近胃カメラしましたが鎮静剤で寝てる間にやってくれる所で気付いたら終わってました。
喉に少し違和感があるぐらいでこれなら何度でもやれるってぐらい楽でした!

• m

m

鼻は辛いという人多いですね🥲
    口からの方にしてみたいと思います!
    ありがとうございました!

• 9月16日