※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

6人家族で米袋5キロ3袋買おうと思ったら、通りすがりの人に買い占めと言われた。5キロ1袋だけで何日もつか悩んでいる。制限ないなら買うけど、子供4人の大人2人でしっかり食べる。みなさんも同じ経験ありますか?

6人家族で米袋5キロ3袋買おうと思ったら
通りすがりのおっさんから買い占め云々言われたってやつみて
何の事情も知らんやつがそうゆうこと言うんだなー……っと🥹

しかも6人家族は子供2人の大人4人
5キロ1袋だけ。って何日もつ?🥹

制限ないならそりゃ買うよね。って話

うちは子供4人の大人2人だけどもう離乳食でもないし
小学生2人保育園児2人でみんなしっかり食べるから
そんなんスーパーで言われたらキレるかも🥹

みなさん何か言われたことありますか?
お米に限らずです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは4人ですがそれでもお米は1ヶ月に10キロ以上消費です。
その状況なら2袋買うから通りすがりのおっさんに怒られるかもですね笑。

私は子供乗せ自転車に子供と乗ってて、そこは車道が狭いのに大きなトラックがかなり通るので危険と判断して歩道を走ってたら怒鳴られたことあります😂
でも道交法でも違反にはならない状態なんだよなーと思って無視しました笑。

ママり

うちも5人家族ですが
うち一人は中学生男子なので
1ヶ月20キロは普通に使います💦

そんなこと言われたら
どこに制限あるって書いてる?
5キロなんか5日でなくなるわって言いますね笑

知らんがなって言われたら
知らんのにとやかく言いな?って言ってやります笑

ままり

まぁ今の米不足のときに制限なくても状況考えたら1袋にするだろっていいたいのかもしれないですね。
玄米で30kg買ってる身からすると5kg3袋とか高い買い方してるなーと思っちゃいました。
だったら10kg2袋買うか、玄米30kg買って精米した方がいいのにとか考えちゃいました。
余計なお世話ですけど笑笑

スーパーの駐車場で、車から降りてないのを確認して駐車してたら、私がバックしてる最中に車から降りてて、私が停まるのを待って危ないよ、危ないって言われました。
うざっと思いましたがさーせんって意味でペコッとお辞儀だけしましたけど、いやいや降りてるなら停まるの待たないでさっさと後ろから回ってスーパー行けよと思っちゃいました。

5児ママ

やっぱ子供たちがみんなお菓子コーナー行ってて1人の時にお買い得品など大量に買うと
言われないけどじろじろ嫌そうな顔して見られますね🥹
後から子供5人戻ってきたら
あっ😅って感じで足早に去って行きます笑笑🤣
そうやって逃げるなら最初からそんな感じで見なきゃいいのにってなります😫