※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ちょっとイライラしたので聞いて欲しいです。旦那は普段家にいないです…

ちょっとイライラしたので聞いて欲しいです。。

旦那は普段家にいないです。単身赴任で
三連休で帰ってきてて、、、
私が、体調悪いと言ったら義母を呼びました。
なので、金曜日から義母がいます。
普段休みの日は、遅くまで起きて、遅くまで寝てます。
3人目妊娠中です。
私も、腰こりで夜寝れず寝たのは3時。
旦那は2時に寝ました。
その後、子供が起きたので私は7時に起きました。
義母は、ずっと、
韓ドラ見てます。。。。
私が朝ごはん作り。旦那は9時に起きてきて
携帯いじって、2階に行って、グータラして。
その後に、家事やら子供の世話やらして。。
起きてきたら、どこか行く気満々だったのに
ゴミ捨ての準備してたら、掃除スイッチ入って
1人でイライラして。
なんで、ここに物置くかな?とか。
なんで、ゴミなのに捨てないのかな?(二年生の息子のもの。)

子供からしたらゴミじゃないと注意しても
捨てるぞ!と脅す。

自分で勝手に掃除スイッチ入って
人巻き込むのやめてくれない?と言ったら。

普段私がやらないからと、義母の前で言って。
私は掃除スイッチ入ったら
1人で黙々とやりるタイプで
巻き込みません。

気付いたんなら、自分でやればいいじゃん?
自分だって、靴下ポイポイして
それだれが片付けてると思ってんの?と言ったら
義母の前で、俺は仕事してる!とか言って。仕事してたら偉い発言。
普段義母も、子供が駄々こねたら。
パパが働いてるからおもちゃ買えるんだよ?
パパが、仕事出るからこのお家住めるんだよ?
私が働いて買ったおもちゃもパパが働いてるから
パパのおかげだよ!という人です。
なので、なおさら義母の前で仕事してる人が
偉いみたいな言い方してムカついたのと
悲しくなりました。
今は専業主婦ですが
働いてる時も、休みの日は
遅くまで起きて遅くまで寝てで今と対して変わりませんでした。
3人目妊娠中の今も変わらないです。
3人目産まれたら私も働きますが
変わらないと思います。
仕事してたら、偉いみたいな発言されて
すごい、イライラしました。
義母も笑ってました。
笑ってるように見えました。
私が仕事してても、態度変わらんくせに
どの口が言うんだ?って思いましたが。。
フルで働きたい!と言ったら
反対されます。子供3人いて無理でしょ?と。
俺がやる家事が増えるからにしか思えない。

子供が起きてるのに
自分は寝て、おなかすいたのかな?とか思わないのか??
私が義母がいるから言い返せないの知ってて
さらにムカつきます。。。

前から仕事してたら偉いみたいな発言しないで!
私が仕事してても
おんなじこと言えるの?
自分だけ独身の頃と変わらない生活してるのに!
と喧嘩になったことあるのに
義母の前で言われて、2人して
それが正しいみたいな感じで
ムカつきました。。。

コメント