※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那の妹に対する贈り物について悩んでいます。出産祝いを贈らなくてもいいのか、という疑問があります。

平等を求めるのは、やはりおかしいですか🥲
旦那の妹の話です。

私達が結婚した時は、ユニクロのパジャマをいただきました。旦那の妹は社会人1年目だったので、もらえたのは嬉しかったです。でも、旦那の妹が結婚するときに結婚祝いに2万する家電が欲しいと言われました(正直、おどろきでした)お祝いなのであげました。

そして、先日甥っ子が産まれました。
私たちの息子が一年前に生まれた時は、お祝いに何ももらっていません。
ベビーカーや抱っこ紐など、なに使ってますか?今も使ってますか?と聞かれ、まだ一歳すぎなのでどちらも少しは使っているのと、正直渡したくなくて断りました。器の小さい人間で申し訳ないですが・・
それでもベビーのおもちゃなど使ってないものはいくつか貸しました。

出産祝いは渡さなくていいですよね。。
手ぶらで会いに行くのは気がひけますが、何ももらっていませんし・・

コメント

ぽぺこ

貰ってなかったらわざわざ渡さないです☺️!手ぶらだとな〜と思うのでしたら、肌に優しいおむつとかお尻拭き渡すくらいで良いと思います👶🏻♡

器小さくなんかないですよー!
結局ギブアンドテイクだしな〜と私は思ってます!私でもお下がり渡したくないって思います🫶🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も結構ギブアンドテイク思考でして・・笑
    おしり拭きちょうどよさそうです

• 9月15日
みー

器小さくないです。
そんな非常識な人には何もあげなくていいと思います。
むしろ、ベビーのおもちゃをいくつか貸したとの事ですが、貸してもらってるって理解してますか??😓
かえってこないことも有り得るなぁと感じちゃいました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人目までのレンタルな!と旦那が伝えてくれてるので、そこは信じてます😂

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

妹さんがめついですね😂
貰ってないなら渡さなくて良いと思いますしそんな人に渡したくもありません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥲

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

おかしくないです!そんな非常識な人にはなにもあげたくないと思うのは普通かと思います!
でもさすがに手ぶらはなーって思うならお尻拭き1パックとかでいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通と言っていただけて救われます😂

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

手ぶらでいいと思いますよ!
出産祝いはお互いなしだったってことで😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいですよね😅ありがとうございます

• 9月15日
むにちん

私はあげる派です!非常識な相手だからこそ、こちらは常識人ぶります。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お優しいですね🥲私もそう思って結婚祝いはしっかりお渡ししたのですが、2回目はもう無理です🥲

• 9月15日