※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

外食時の赤ちゃんの居場所について、座敷や個室を選ぶことが多いですが、ベビーカーや寝かせる道具を持参するのは適切でしょうか。テーブル席でも広めの個室を利用する方もいます。皆さんはどうしていますか?

外食の時ってお店選びや
赤ちゃんの居場所どうしてますか?

私はベビーカーは邪魔になるかなと思って
座敷で、オムツ替えのことなんかを考えて
個室選ぶようにしているんですけど。
赤ちゃん寝かせておくように
クーファンやベットインベット持っていくのは変ですか?

テーブル席でも広めの個室だとベビーカーで行っちゃったりします

皆さんどうしてますか?🥺


コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクあげて絶対この後寝るよねってタイミングで外食行って、ベビーカーにサンシェード下げて寝かせてました!
大人用椅子はひとつ下げてもらい、そこにベビーカー付けてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    椅子さげてもらえば確かにベビーカーでも邪魔にならないですね😳

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    邪魔ならないですよ😊
    いい感じにすっぽりなので、大人が椅子引いて座ってるくらいの距離だし、いつも座敷じゃなく敢えてテーブル席選びます!

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツ替えに行ったり
    大人もお手洗いに行きたくなったら赤ちゃんいるとテーブル席だと移動しにくいと思ってたけど

    席と席の感覚広めだと大丈夫ですね!

    • 9月15日
あーちゃん

オムツ替えを考えて個室って飲食店の個室でオムツ替えしていると言うことですか?
それはさすがにマナー違反だと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座敷だと荷物が見やすくてオムツ替え台に行く準備していきやすいから個室です!
    ソファ席だと移動もしずらくて💦

    お部屋では変えてないです😊

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

基本個室のあるお店か個室なくても座敷のあるお店しか選ばないです!!
学生時代ですが居酒屋でバイトしてたときはクーファン持ってきてる人ちょこちょこいてました!🤭

タオル敷いて寝かせてる人が多かったですが🙃


飲食店の個室でオムツ替えはやめた方がいいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マザーズバッグ+クーファンだと大荷物に見えるからどう思われるか気にしちゃって😂

    タオルだと赤ちゃん背中とか痛いかなと💭

    オムツ台に準備していきやすいし荷物、気にしいなのでどう思われるか不安でミルクやおもちゃなんかを出しても周りが気にならない個室選んでます。説明不足です🥹

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個室だと 自分たち以外入らないので大荷物でもぜんぜんいいと思いますよ〜

    大広間の座敷とかだと 他の人の邪魔になるので持っていかない方が良さそうですね💦

    必要最低限のものだけ店に持っていけば そんな大荷物にはならないと思います😊

    そうだったのですね、誤解の招く文章の書き方でしたね😇

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり個室が安心感ありますよね!

    子供好きな人ばかりじゃないし大広間だと泣いた時の視線なんかも気になっちゃって💦

    マザーズバッグ1つとクーファンです!

    部屋でしないのが当たり前すぎて詳しく書き忘れちゃいました🥺

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは上の子も居てるので個室じゃないと 😇って感じなので😂

    ガヤガヤしてる店なら大広間いけても それなりの店だと 子供いてると気使いますもんね💦


    結構個室でオムツ替えする人多いですよ😵‍💫
    この前横の部屋からうんちしたからオムツ替えていい?って声聞こえて常識疑いました😑

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きい子いたら動き回ってテーブルだと大変ですよね!
    甥っ子とご飯行く時絶対に座敷です😂

    自分の家ならどこでも好きなようにしたらいいけど飲食店は衛生面気にしちゃいます🥹
    うんちは特にありえない😨💦

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

いつもソファ席にタオルケット敷いて寝かせてます☺️
外食の機会多いならクーファンあれば便利だと思いますよ〜
オムツ替えは辞めた方がいいかと…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ソファ席落ちるかソワソワしませんか?
    荷物が広げられたり準備しやすくてトイレまで移動しやすいので個室選んでます💭

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きてる時は私の膝でガードしてるので、落ちる不安はありません☺️
    オムツの件こちらの勘違いでしたね、失礼しました😅
    個室だと荷物広げても他のお客さんの迷惑にならないのでいいですね👍

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝返り始まるまでは行けそうですね!😊
    寝不足で頭もまわらず伝わるだらうと打つのがめんどくさくて省略しすぎた私のせいです💦

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝返り始まっても案外これでいけてます👍
    あまりにもコロコロする時は膝の上に座らせてますが😂
    生後1ヶ月なら夜間授乳もありますもんね、お疲れ様です💦
    休める時に休んでくださいね!

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今度挑戦してみます🍀*゜

    いつから夜ぐっすり寝てくれますかね🫠

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

その後に使う人のこと考えてくださいね。いくらお店の人がその後座敷やテーブル片付けて拭き上げしてくれるとはいえ飲食店の個室でおむつ替えなんてありえないです。
トイレにおむつ交換台がないならせめて自分の車でやってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    補足してます🥹

    • 9月15日
スノ

うちの子は抱っこじゃないと泣くので、個室ですがクーファン等は持って行ってないです☺️
個室でのおむつ替えはやめた方がいいかと💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いちゃうと抱っこですよね
    泣いた時の目線も気になってしまって個室です🥺
    オムツ替えは台のあるお店選んでます
    準備や荷物も出しやすく
    ソファ席だと移動もしやすいかなと思って座敷の個室です💭

    • 9月15日