※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛は数週間前からあり、痛みの感覚や感じ方は人によって異なります。子宮口が少し開いているかは個人差があります。

前駆陣痛ってどんな感じですか?(何週からあった、痛みの感覚や感じ方、朝あったのか夜あったのか、一日一回なのか、なったときは何分くらいあったのか、前駆陣痛あると子宮口少しでも開いてるのかなど)

また前駆陣痛は出産のどれくらい前から(数週間前?数日前?)からありましたか?

人によって違うのかもしれませんが、全然分かってないのでしりたいです。ご意見お願いします🙏🍀

コメント

はじめてのママリ🔰

出産の前日、夕方からで
私は生理痛みたいな感じでした💭
その痛み増したり感覚早くなったりしていっていつの間にか陣痛に変わってて朝には産まれました🙂‍↕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前日で、生理痛みたいな感じだったのですね!ありがとうございます。

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

前駆陣痛は38週くらいから夜に間隔バラバラで痛くなる感じがありました。子宮口はほとんど開いてなかったと思います。

出産2日前くらいの夜中からはもっと痛みが増してきて寝れないくらい。
それでも間隔はバラバラ、揃ってきても1時間とかで無くなる感じでした。
この頃は確か2、3センチくらいかなぁ〜?でも初産だし遅れそうだね!って言われていた頃です。

出産前日は痛みが強く、間隔一定、ずっと続くので入院して次の日に生まれました😌
出産予定日当日ちょうどに生まれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝れないくらい痛いときもあったのですね…! 先生にこの前、寝れないくらいのは陣痛だから病院に電話してと言われたんですが、前駆陣痛でもそれくらいの痛みがあるなら間隔が一定か、どんぉん痛みが強くなるかなどで判断した方が良さそうだなと思いました。詳しくありがとうございます✨
    予定日ちょうどに産まれたベビーちゃんだったのですね!

• 9月15日
めいめい

前駆陣痛なかったです!
朝起きてなんかいつもの張りと感覚がちょっと違うな~って思ってたら、それが本陣痛の始まりだったみたいで、そのまま産まれました👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛ないパターンもあるのですね!ありがとうございます。

• 9月15日
  • めいめい

めいめい

前駆陣痛なしで、38w検診で「赤ちゃんも降りてきてないし子宮口も硬くて全然開いてない」って言われてまだまだか~と思って余裕でいたのに検診の3日後に産まれたので、本当いつくるか分かんないって思っといたほうがいいです!😂笑

• 9月15日
ももくり

39w1dの夜から翌朝にかけて、不定期の間隔で前駆陣痛あり、39w2dの昼間は痛みなくその日の夜から10分間隔から徐々に5分間隔の本陣痛(ずっと下痢したいときのような痛み)で入院、39w3dの昼に産まれました!

38w6dの検診で子宮口2cmと言われ、内診グリグリされました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜に前駆陣痛なる方多いんですね!やはり感覚が定期的になると本陣痛なんでしょうか。参考になりました。ありがとうございます。

• 9月15日
あーさん🔰

37週ごろから朝や夕方に不定期で生理痛のような下腹部や腰の痛みがありました。
出産前は夜中から腰の痛みが不定期に出ましたが、1日経ってだんだん痛みが強くなったり日中にも痛みが出るようになった後定期的に痛みが来るようになり陣痛に変わりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆっくり陣痛の症状が出て来た感じなのですね。参考になります。ありがとうございます!

• 9月15日
スノ

出産の日の夜中から、間隔はバラバラ(1時間半〜12分)で生理痛みたいな感じで痛いけど動けなくないって感じでした!
その日のお昼に出血があり36w2dだったので病院に連絡して到着時は子宮口1cmなのに3~4分間隔になってて1時間半で産まれました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛は生理痛みたいな感じだったのですね!36w2dでご出産!子宮口は意外と?広がってなくても陣痛来てスピード出産される場合もあるのですね。参考になりました。ありがとうございます。

• 9月15日
maimai

34週の時に夜、お腹が張るなぁと思いつつ触ると硬くて10分以内に落ち着いて、また10分以内に始まるって感じでした。
生理痛というかお腹の中からぐーって押されてるような、あいたたって感じで2.3日おきの夜だけでした!夜はなかなか痛くて寝られず朝方になると寝ちゃってるって感じだったので前駆陣痛だろうなって感じでした。
NSTしたら10分間隔でお腹は張っていましたが夜だけは痛いって感じでした。

38週0日で前駆陣痛と思っていたら痛みがだんだん強くなってきて病院行ってそのまま出産しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!34週で生理痛のような押されている感覚があり、38週に産まれたのですね!いろんなパターンがあるのだなと思いました🤔

• 11時間前