※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

11月に出産予定で、リッチェルのひんやりひないお風呂マットが気になります。新生児期は浸かれないので寒そうですか?暖房をつければ大丈夫でしょうか?

11月出産予定なんですが、口コミ見てリッチェルのひんやりひないお風呂マットいいなと思ったんですが、お湯に浸かれないので寒そうですかね!?💦
1ヶ月経てば大人と一緒に湯船に浸かろうと思うんですが、新生児期はできないし、寒そうですよね、、?
お風呂の暖房つければいけそうですか?🤔

コメント

🍎🍎🍎

浴室暖房つけて体にガーゼかけてあげてさっと沐浴したら全然大丈夫と思います😊
腰のところに少しお湯たまりますし発泡スチロールでほんのりあったかいです!

• さー

さー

すごく参考になります!腰のところ少しお湯溜まるのいいですね🥰◎新生児期はササッとで終わるので、大丈夫そうですね☺️長く使えそうだし購入しようと思います!

• 9月15日
  • 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

一緒にお風呂入れるようになってワンオペで入る時の待機場所にも良かったです♪
    つい最近まで使ってましたがとうとう終わりがきました!笑

• 9月15日
  • さー

さー

結構長く使えるんですね😳!我が家もワンオペの日が2日に1回あるので重宝しそうです🤭✨️
    マット卒業と共に成長も感じれますね😆

• 9月15日
  • 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

つかまり立ちするので昔ながらのお風呂マットになりました👶🏻笑
    でもシャンプー中の私につかまって立ってたりするのでヒヤヒヤしてゆっくりできないです😅
    新生児育児大変でしょうが楽しんでくださいね😊

• 9月15日
  • さー

さー

わたし自身も小さい頃お風呂マット敷いてありました🤣大人になって思い返すと我が子を思ってのマットですよね🫶
    シャンプー中につかまり立ちされたら何かあった時すぐ手出せないしヒヤヒヤしますね( ; ; )💦
    優しいお言葉までありがとうございます🥹💓きっと最後なので楽しみます😊

• 9月15日
ままり

お湯を少しかけてあげたりしながら使えば割と大丈夫そうでした!
一緒に入るようになっても洗ってあげるのにこれあるとやりやすかったです!

• さー

さー

お湯かけながらだと大丈夫そうなんですね😆✨️
    私も長く使えて便利と見てすごくいいなーと思いました!冬産まれには向いてないのかな?と心配でしたが、みなさんのコメント読んで購入しようと思いました🥰

• 9月15日
piyo

賃貸で浴室暖房ありませんが
シャワーあらかじめ出しておいて
浴室温めておいて、電気ストーブを
浴室にむけて脱衣所に
おいてました!

• さー

さー

シャワーあらかじめ出しておくのすごい参考になります!なんせ6年ぶりの沐浴で何も記憶になく、、🥲😇💦
    浴室温めて挑戦しようと思います🥰✨️

• 9月15日
  • piyo

piyo

シャワーって最初水で冷たいので
    お湯を早く出すためにも
    オススメです✨
    沐浴もですが、まず出産まで
    お身体大事にされて
    出産も頑張ってくださいね❣️

• 9月15日
  • さー

さー

たしかに、、😣大人でもお湯出るの待ってる間寒いですもんね🥶💦
    わぁぁ🥹優しいお言葉ありがとうございます🙏💓頑張ります(ง •̀_•́)ง♡

• 9月15日