※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子はじっとした視線を持たず、動画も気分次第で見ない。同年齢の赤ちゃんは集中して見ることがあるが、息子はそうではない。赤ちゃんの行動について心配している。

7ヶ月の息子、ひとつのものをじっと見ることをあまりしません😣人も物もです‥
見ても数秒程度ですぐに視線が逸れてキョロキョロしてしまいます💦
もいもいなどの動画は時々見ていたりしますが気分によっては見てくれません‥
この頃の赤ちゃんは何かをじっと見たりテレビを集中して見たりしますよね?😭

コメント

バナナ🔰

むしろじっと見たり集中して見る事の方が少ないと思います。
赤ちゃんは色々な物に興味があるのでまだひとつの物に集中する時間は短いです。
あっちで遊んではこっちの物も気になるからすぐそっちへ、って感じですね。
脳が未熟なので一度にたくさんの情報が目から入ると処理しきれないので目をそらすとも言われてます。
集中力は年齢×1とも言われているので7ヶ月の子なら1分持てば十分ですね。
集中して物事に取り組めるようになるのは3歳過ぎてからですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりにいろいろなものに目移りしてひとつのものを注視するようなことがないので不安になっていました💦
    この月齢の赤ちゃんはこんな感じなのですね🥲
    丁寧に教えていただきありがとうございます😭
    おかげさまで安心しました( ; ; )

• 9月15日