※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

3歳の娘が中耳炎で電動鼻水吸い器を探しています。メルシーポットとピジョンのシュポットで迷っています。洗いがめんどくさいかもしれないが、友達はメルシーポットを使っている子が多いそうです。良い点や悪い点を教えてほしいです。

電動鼻水吸い器のおすすめありますか?

3歳の娘がはじめて中耳炎になってしまい探しています。今まで口で吸うやつを使ってました。

今、迷っているのがメルシーポット
ピジョンのシュポットです。

メルシーポットは洗うのが少しめんどくさいのかな?と
思いますが友達はけっこうメルシーポットを使ってる
子が多いです。
洗う手間でいくとピジョンのシュポットのが無さそうで
良いかな?と思っています。

おすすめあれば教えてほしいです。
またメリット&デメリットあれば教えてください🙋‍♀️

コメント

ママリ

ピジョンのシュポット使ってます!
洗うの楽ちんです✨
デメリットないです😂うるさいけど、メルシーポットもdB同じくらいだったので!

• りん

りん

洗うの楽ちんの良いですよね🙆シュポット検討してみます!

• 9月15日
ママリ

シュポット楽ちんです!
洗うのが楽なのがとにかく良いです、ズボラなのでめんどくさかったらたぶんしまい込んじゃってました笑
デメリットは値段かなあ…とはいえ、楽をお金で買うと思えば全然いいです!

• りん

りん

私もズボラなので洗うのめんどくさいと使わなくなりそうで😭
    メルシーポットより少しシュポット高いですよね!でも楽で使うのが良いですよね🙆
    検討してみます!

• 9月15日