※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

結婚式に子供と参列する際のバッグについて、大きめのA4サイズが入るフォーマルなバッグが適しています。

子連れで初めて結婚式に参列します。
身内の結婚式です。

子供のオムツやエプロン、念の為の着替えを会場に持ち込むためのバッグはどういったものが良いでしょうか?

フォーマル用のA4が入るような大きめのバッグがベストでしょうか☺️?

コメント

はじめてのママリ🔰

親族用控室があったので、
その都度必要な時に控室に荷物取りに行きました。
式場はタオルくらい、
披露宴会場には最低限離乳食、水分くらいですかね!

オムツなど嵩張るものは控室においてました!
控室においていただけなので入れ物は、見せるものじゃないのでいつものマザーズリュックでした😊

ママリン

私も上の方と同じく、いつものマザーズリュックを控え室においておいて(どうせオムツ替え等は式の部屋からは出てやるので)
エプロンとかすぐ取り出したいものだけ小さいバックに持っていきました!
バッグ内のもの全部入れ替えると絶対忘れ物したりするので笑

ももくり

私が参加した結婚式の会場は、式が始まったら控え室は入れないといわれたので、パーティーバッグは持っていかずサブバックだけ持って行き、そこに必要なものを詰め込んで行きました!

フォーマル用のA4が入るサイズでちょうどよかったです!

ママリ

ありがとうございます😊
参考にさせていただきます🙇‍♀️